チェロのレッスン74回目、最速でポジション移動する

今日のレッスンは発表会でやる曲のボーイングの修正と細かい部分の確認。

前回狂ってると言われたA線のシ♭は合ってますと言われた。
やった~。

ビブラートもちゃんと掛かってます。

・・・が!


4の指のビブラートが出来ないので、前回第1ポジションでラクしようとしていた案は止めて、ビブラートが掛けやすい1か2の指で終わるようにしようということに。
結局、一番最初に先生が提案した難しいポジション移動のオンパレードになったw

ということで、今回の課題はポジション移動。
移動する前に次の場所を確認するため時間が掛かっているので、この隙間を無くす!

全部練習しないでいいから、この移動の箇所だけを何回もやってきて下さい。
メトロノームを1ずつ上げるくらい偏執的に、もう念入りに、ジリジリと。

ここ、ちょっと先生の口調に力が入ってました。
先生も苦労したのかな?

ポジション移動については、また動画をまとめます。

最終更新日: