ダイエット2/11~2/17までの反省点、痩せたいなら平日禁酒だ!トマトジュースだ!!

前回、お腹が空いていないのに口寂しくて何か口に入れたいと書きましたが、これと同じくお酒もなかなか減らせない。
シュワシュワしたものがないと、疲れた体がスカっとしない、みたいなw

ビール自体の消費量は以前より減った。
ダンナが糖尿が・・・とか言うし、同じような生活してる私も、もしかしてヤバイかもと思い始めたので。
今年の健康診断は人間ドックにしようと思ってます。

ダンナはノンアルコールビールで気が済むらしいんだけど、あれはまずくて飲む気がしない。
こっちは炭酸でワインを薄めて飲んでたけど、結局コップ2杯飲んだら、飲んだアルコールの総量は減ってない。

痩せたいなら、平日禁酒だ!
以前痩せたときは平日禁酒出来てたんだよ。やればできる!

とはいえ、炭酸水だけだと味がないので、口寂しい・・・という問題に戻ってしまうw

そこで、家にたくさんあるトマトジュース(母が亡くなる前に健康食品を大量に買い込んだので)を活かせないか考えてみました。
私はトマトジュース単体では、味が苦手なので飲めないのです。
野菜スープに入れたら、子どもに超不評だったし・・・。

そこで炭酸でトマトジュースを割ってみたら、味が気にならなくなった。
これはイケるかも。

ダイエット中に酒がやめられない人のためのレシピ
1.炭酸(強炭酸で)とトマトジュースを3対1の割合で。
2.レモン1個を8等分にしたやつを1切れ(大さじ1/2くらい)絞って混ぜる。
3.お好みで塩やコショウ。カクテルのブラッディメアリーみたいに、タバスコを入れてもいいかもしれないけど、試したことがないので合うかどうか不明。

先週からこのトマトジュース割りを飲みはじめて、60kg台を連続で出したよ!
月曜からこの推移。
62.0、61.8、61.5、60.9、60.9、60.9、60.8kg。
なんと4日連続!

これはキター!ってやつか。
WiiFitをやり始めたのが去年の11月から。
3ヶ月経過した頃から成果は出るはずなので、まさに2月は成果の出る月!
もうモチベーションが激上がりw

スマートウォッチも買っちゃおうかな。
カロリー消費がビジュアルで確認できると、ダイエットの励みになる気がする。

追記:気になったので、トマトジュース割りにタバスコを入れるというのを試してみた。

・・・意外と普通に飲めます。
あっさりしたアラビアータと思えば、トマトとタバスコの相性はいいんだよね。

最終更新日: