ダイエット2月まとめ、3カ月を過ぎたら成果が出てきたよ!!

1月の平均体重は62.0kg
2月の平均体重は

61.3kg!!!

スゴイ!一気に0.7kg下がった!!
1月の平均体重が下がったのは、まぐれじゃなかったw

本格的にWiiFitをやり始めたのが11月から。
そこから3カ月目で成果が出始め、4カ月でやっと花開く、みたいなカンジ?

だいたい、平日1時間の運動を継続してやってます。
この前部屋の模様替えをして、また膝を痛めたのであまりムリはしない範囲ですが。

WiiFitのトレーニングの流れはこんな感じで。

身体測定後に、雪合戦をベスト10にランクインするまでやるところからスタートw
次に、バランスMii+をベスト10にランクインするまでやる。

マイメニューにやりたいヨガをセットして、ヨガだけ一気にやります。
やしの木のポーズ
腰掛けのポーズ
ダンスのポーズ
橋のポーズ
ワニのポーズ
かんぬきのポーズ
三日月のポーズ
V字のポーズ

ここでフラフープをやって、バランススキーをしながら少し休憩。

筋トレは
片足コアバランス 20回×2セット
片足バランスウォーク 20回×2セット
横足上げ 20回×2セット
身体水平支持 90秒
ローイングスクワット30回か、ランジ20回のどちらか。

時間があれば、フラの練習と腹筋を3種類20回×1セットもする。

あと、平日はなるべく禁酒することにした。
詳しくはこちらを。
参照:ダイエット2/18~2/24までの反省点、酒をやめれば痩せるかもしれない、トマトジュース割り続報!

おかげで2月はモチベーションが上がりまくり。
少し前から欲しかったスマートバンド(活動計)も買っちゃいました。
これのレビューも、そのうち書いていきます。

2月の体重内訳。
最低60.6kg、最高62.1kg。
60kg台が7日、61kg台が18日、62kg台が2日(旅行中で計測できなかった日が1日ある)。
先月が「61kg台が17日、62kg台が13日」だったので、大躍進だね~。

2月の運動日数は20。
「晩御飯は腹八分で就寝3時間前」を守れた日数は14。
2月は28日までだったので、毎日できた場合を100とした場合の達成率は

運動した日は71%、晩御飯のルールを守れた日は50%でした。

最終更新日: