3/11~3/17の週記:フラの年度最終レッスン

合計
現在の体重 61.8 61.8 61.8 62.0 61.9 62.2 61.9
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした 1 1 1.5 1.5 1 x x 6
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 2 1 1.5 1.5 x 0.5 8
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
子供を散髪に連れて行って、そのままみんなで耳鼻科へ。
花粉症の薬が効いていない様子だったので、強い薬に変えてもらった。

火曜日
フラの先生へのプレゼントを買った。
色々考えたけど、時間もなかったので結局去年と同じバスグッズ。

水曜日
フラの年度最終レッスン日
終わった後に、転勤で抜ける人の送別も兼ねて、みんなでランチ。
串特急のあとがイタリアンの店になっていたので、行ってみたいという人が多数でここに決まり。
mydoのクーポンが使えるピザを食べる気で行ったら、それ以外のセットメニューも美味しそう。
初志貫徹してピザを頼んだのは私を含めて2名のみ。
でも実はリゾットも頼んでしまったw
味はまあまあ、メニューが多いのでリピートしてもいい。

このピザ、半熟たまごを割って食べるスタイルで、なかなか美味しかった。

pizza.jpg

そのあと、実はしばらく休止すると申し出た人も一名。
だいぶ人数が減って、このサークルもいつまで続けられるかな。
実は私も密かに抜けたいと思いつつ、運動不足解消になるし、家族以外とおしゃべりする貴重な機会なので、抜けられないままずるずると続いています。

プールとサッカーの送迎あり。

木曜日
英語の日
だいぶ日がのびたので、久しぶりの猫散歩。
袋をがざがさすると、相変わらず10匹くらいわらわらと出てくる。
ひとりやせっぽちの子がいた。
前からいる子だけど、何かの病気だろうか。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン77回目、発表会前最後のレッスン

土曜日
ホットカーペットを撤収した。
リビングが一気に春っぽくなった。
ホットカーペットのカバーを洗濯してみたら、黄色い粉がたくさん出た。
以前マットを干すとき大量の粉がでるのはなぜか調べてみたら、表地と裏地を張り付けてる接着剤のカスと書いてあったけど、白い粉ではないのでなんだろう?
ちょっと調べてみたら、こんな記事も。
とりあえず、カスが取り切れないので、明日もう一度洗うことにした。

参考:カーペットの下の粉はなに?砂?白色と黄色では正体が違う?

日曜日
ホットカーペットカバー、2回洗っても粉が取れない。
もうだいぶ風化してるのかもしれない。

サントムーンで買い物。
ダンナのズボンと発表会で着るブラウスを買った。

ダンナがビール作りを始めて、保温状態を保つためにわざわざ熱帯魚用のサーモスタットを買った。
初期投資がでかすぎじゃないか?

最終更新日: