3/25~3/31の週記:桜の季節に母の納骨

合計
現在の体重 62.9 62.6 62.5 62.4 62.0 61.7 62.1
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした x 1 x 1 1 x x 3
ギターの練習をした x 0.5 x x x x x 0.5
チェロの練習をした 0.5 0.5 0.5 x 0.5 x x 2
英語の勉強をした x 0.5 0.5 0.5 1 x x 2.5

月曜日
息子がサッカーの合宿に行っているので、娘と二人だけで簡単お昼ご飯。
そのあと二人で、ピアノの試験とサッカーの合宿頑張ったねケーキを作ったけど、スポンジを焼きすぎて失敗。
もう一枚作るのが面倒だったので、電子レンジでできるスポンジを作ったら、今度は大きな穴がたくさん入ってしまった。
夕方、息子のお迎え。

火曜日
プリンターを使おうとしてスキャナーのフタを開けたら、確定申告で提出するはずの書類が一枚忘れ去られて残っていた。
やばい!控えを残そうと思ってスキャンして取り忘れていた。
税務署に行ったら、そのまま受け取ってもらえた。

スマイルゼミを申し込んで、昨日設定ができたので、さっそく子どもが使い始めた。
息子がとても気に入って、4年生の復習を1日で終わらせてしまった。

娘、久しぶりに友だちからお誘いがあって外遊びへ。

水曜日
三島にウェンディーズができたので、お昼に子どもと行ってきた。
チリ好きの私としては、ウェンディーズできて嬉しい~(^^)/
そのあと、三島大社に寄ってお花見してきたけど、しだれがまだ五分~七分咲きくらい。
今週末はどうかな?

mishima.jpg

合宿が終わったばかりだけど、サッカーの送迎あり。

土曜日
母の納骨日。
最後に桜が見たいと言っていたので、満開になりそうな今日を選びましたが、ちよっと早かった。
自宅の桜の木を少し切って持って行ったので、お供えのお花が少し春っぽく華やかになった。

お昼ご飯は、母のお気に入りのひょうろくだまへ。
鯉のあらいと、ますの唐揚げ、ます寿司などなど。
ます寿司は土日限定の予約制なので、初めて食べた。
一人一切れで十分な大きさだった。

ohaka.jpg

日曜日
今日は朝から読売ランドへ。
閉園まで残って夜桜とイルミネーションも見てきた。
読売ランド自体、すごい久しぶり。
小学生のときに行ったかどうかってくらい。
ディズニーランドと比べると、ちよっと時代を感じるアトラクションも多いけど、新しい乗り物もけっこうあった。
子どもは楽しかったそうなので、まあ行ってよかったかな。

yomiuri.jpg

yosakura.jpg

最終更新日: