5/20~5/26の週記:釣り&バーベキュー

合計
現在の体重 61.6 61.5 61.1 61.1 61.2 61.5 61.4
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 2 1 1 x x 5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5

月曜日
まだ少し頭痛がある。
なんだろう。
しばらく酒を飲む気がしない。
もうこのままお酒をやめた方がいいんじゃないと思う。最近体調が悪くなる確率が高くなってきた気がする。

今日は英語の日
買い物に行く時間がなかったので、英語の間にスーパーへ。

火曜日
大雨警報が出たけれど、さほどのことはなかった。

夕方、子どもが帰ってきてから買い物に出かけ、戻ってきたら娘が髪の毛を切りたいと言う。
先週、今日だったら習い事がないから床屋に行こうと言っていた覚えはある。
もう遅い時間だったけど、一応自分で言ったことだし、また来週まで行くヒマがないので仕方なく出かけた。
自分だって思い立ったらすぐに髪の毛切りたいタイプだしね。
親の都合に子どもを合わせてばかりではイカンよ。
晩ご飯が遅くなったけど、二人共スッキリした。

水曜日
今日はフラのレッスン日
さらなるレベルアップを目指してということで、基礎をみっちり。
波のモーションがうまくできないので、何度も繰り返し。

7月分の場所取りの相談。
今年度一回も来ていない人のレッスン代請求をどうするか、会計さんと相談。
一応ルールでは事前に相談がない場合は全額払ってもらうことにしていたけど、実際にはなかなかね~。

サッカーとバドミントンの送迎あり。
息子を家に送り届けたあとバドミントンのお手伝いへ。
1時間もやってないのに汗びっしょりで汗臭い・・・。

木曜日
プールの日
娘、プールの先生が厳しくて嫌だという。
帰りにスーパーで頑張ったご褒美にアイスを買う。
こんなものでもモチベーションにつながればいいかなと思うんだけど。
プールは親の希望でやらせているので。
最低限の泳ぎはできるようになってほしい。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン83回目、広い形のまま移弦、音程を合わせる練習

土曜日
午前中、PTAの学校清掃。
炎天下の中で草取り。
大体終わったところで休憩。
その後場所を移動したけれど、移動先の方の作業が終わらず、こっちの方が人数が必要だったな。

日曜日
朝、自治会の町内清掃。昨日の掃除は私が行ったので、こちらはダンナに行ってもらった。
帰ってきてすぐに塾のイベントで釣り&バーベキューへ移動。

fishing.jpg

今年は子どもふたりで19匹連れました。
約60人参加で全体で178匹。
毎年何匹釣れたかクイズになるので、この数字を覚えておこうw
去年の日記を探してみたら、全体で126匹だった。
去年は、あまり積極的に釣る人がいなくて、竿も余ってたのでうちの家族4人で30匹くらい釣った覚えがある。

夜、自治会と夏祭りの企画会議。
やけに大人数でちょっとビックリ。
終わったあとに、子供会四役とちょっと話をしたけれど、あまり協力的でない人がいて困ってるらしい。
年々子どもの数も役員の数も減ってきているので、前年通りで物事を進めようとするとうまくいかない部分があるんだけど、そこに思い至らない人がいるようです。

最終更新日: