5/27~6/2の週記:肩の診察と運動会

合計
現在の体重 61.0 60.9 60.8 60.9 60.9 61.0 60.9
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした 1 1 1 1 0.5 x x 4.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5

月曜日
昨日魚を取る網とペンチを忘れたと大騒ぎして英語の先生に問い合わせまでしたのに、今日車に乗って息子の方を振り向いたらその足元にあった。
車の荷台にあるとばかり思ってたのに、息子が荷物を運んでそのまま自分の足元に置いていたらしい。
とんだお騒がせをしてしまいましたw

英語の日
先生に網が見つかりました、すみません~とご報告。
その後猫散歩に行った。
すごい痩せっぽちな子がいて、エサを出しても寄ってこない。
ほかにも何匹か見かけたけど、まだ若い子が多いような感じ。

火曜日
先月キックボードの乗っていて転んだときに痛めた肩が未だに治らず、さすがにちょっとヤバイかと思って整形外科に行ってみた。
問診票に「骨密度の計測を希望するか」と書いてあったので、ついでに計測してもらうことにした。

レントゲンの結果、骨折やヒビはない。
転び方からして腱板炎でしょうということで、シップの代わりに塗り薬(かぶれやすいので)をもらった。
患部をよく温めることと、痛いからといって動かさないと関節が固まってしまうので、お風呂で温まったときによく動かすこと。
1~2ヶ月経っても良くならない、夜中寝ているときに痛くて起きてしまう場合はまた来てね、とのことでした。
症状としては五十肩と同じなので、そのパンフレットをもらって帰った。

水曜日
サッカー、バドミントンの日
バドミントンのお手伝いにも行った。
今日はネット越しに自由に打つ練習があって、こっちも参加できて楽しかった。
何がいいって、シャトルがたくさんあるから、家でやるときみたいにイチイチ拾いに行かずに次々打てるのがいいんだよね。
バッティングセンターに行ったときみたいな爽快感w
そしてまた汗だくになって帰った。いい運動だ。
肩の痛みがあるので、高い位置から後ろに腕を引くことができないんだけどね。

木曜日
プールの日
子どもを待っている間に、ぐるっとウォーキング。
公園の先に滝があったなと思いだして、そこまで行ってみた。
生臭く濁った水の水しぶきが飛んできたので、早々に退散。
30日なので、プールの後に子どもとスーパーでお菓子を買いだめ。

土曜日
今日は子どもの運動会。
多少雲があるけど、あ、暑い~。
今年は1、2年生の応援席だけテントが出てます。
全学年つけてあげてほしい。
マジで焦げそう。
暑さ対策で、学校によっては午前中で終わるんたけど、うちは午後もあります。

undoukai.jpg

さて、結果は白組の完全勝利。
娘は5年間優勝続きだそうだ。
ということは、息子は5年間負け続けということに。ちょっとかわいそう・・・。

日曜日
午前中、子供会の打ち合わせをサクッと終わらせて、ダンナの車の修理を出しに行った。
工場の場所を覚えるため同行。
ついでに三菱のディーラーに寄って、ゴツい顔の方のekワゴンを試乗してきた。
不祥事続きの三菱の車を買うつもりはなかったんだけど、他のメーカーのデザインがどうにもダサくて気に入らないので、意外と個性的なこの顔が気に入ってきた。
車って高額商品のわりに、いざ買うときにコレ!というものがない。
昔は個性的なデザインの車がもっと多かったような気がするな~。
軽自動車に、もっとときめきをw

最終更新日: