7/1~7/7の週記:15年くらい使った体重計が壊れたので、スマホに連動するやつに買い替えて、技術の進歩を実感

合計
現在の体重 60.7 60.1 60.6 60.5 60.3 60.6 61.0
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした 1 0.5 2 1 0.5 x x 5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 x 1.5 1.5 x x 5
英語の勉強をした 1 1 x 1 0.5 x x 3.5

月曜日
週末にあったG20と、トランプ大統領の北朝鮮とのやり取りで、株価と為替反発。
株価はそのまま上昇、為替はエントリーしたとたんに反落。
マジか;;

英語の日
久しぶりに猫散歩をしてきたけれど、雨続きでエサをもらえてない子が多かったかもしれない。
手ぶらでごめんよ。

火曜日
娘、皮膚科。
まだ治らないので次週へ続く。
前回わからなかった病院の駐車場の場所を確認した。

水曜日
朝、体重を計ろうとしたら体重計が壊れた。
ご飯を食べたあとでWiiFitで計ったけれど、いつもと同じ条件でないので、数字だけわかっても気分的にすっきりしない。
ダンナが何か調べて「接点復活剤」があれば直せるかもというので、フラのあとで探すことにした。

フラのレッスン日
今シーズン最後なので、場所取りのメンバーを決めて、ランチをどうするか相談。
話題にするのを避けていた、今期一度も来なかったメンバーをランチに誘って来期どうするか聞く作戦に失敗。

接点復活剤を求めてホームセンターを3ヶ所彷徨い、結局ヨドバシオンラインで頼んだ。

サッカーとバドミントンの送迎あり。
バドミントンは今期最終回。
来期やりますかと、いつも一緒にお手伝いしていたお母さんに聞かれた。
ウチはやりますよと言ったら「よかった~」というので、もうひとりの方はやらないのかな?

ダンナが帰ってきて体重計を調べていたらしい。
結局接点復活剤があっても直せないといって、スマホに連動できるやつをネットで注文した。

木曜日
昨日寝るのが遅かったせいか、まったく目覚ましが聞こえなかった。
雨だし、まあいいかとのんびり支度。
ご飯を食べる前にWiiFitで体重測定もした。
大雨なので、学校から子どもを送迎してくださいとメールが来た。

昨日チェロの練習ができなかったので、スズキの1とか引っ張り出してきて最初から全部弾いてみた。
最近代ポジションの練習ばかりでおもしろくなかったので、ちょっとやる気がダウンしていたけれど、昔引けなかった曲が今はスラスラできているのが体感できると、ちゃんと成長してるんだなと実感してモチベーションが少し上がった。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン87回目、第4ポジションで注意するべき脇と肘の動き
9月にやる自然教室の説明会があるので、レッスンを30分早くしてもらった。

レッスンが終わってすぐに説明会へ。
子どもたちと合同の説明会だった。
教室の内容と用意するものなどを確認。

土曜日
体重計がやっと届いた。
BMIや骨密度とか筋肉量も計れて、自動でスマホに記録されていく。これは面白い。
ただ、WiiFitで計った体重と比べると、体重の誤差があるのが難点。
洋服を着ても脱いでも同じ体重になったりするので、0.2~0.5kgぐらいズレる。

日曜日
カイロの先生のホームページ作りが滞っていたので、1日中作業した。
もうCSSとか全然忘れてるので、一つ作業しては確認の繰り返しで、時間がかかってしょうがない。
でも、最近お気に入りのフーパーズの曲をエンドレスで聞きながら作業したので苦にならなかったw
この歳になってアイドルにハマるとは・・・。
「推しがいればどんなにツラくても生きていける」って、こういうカンジね。

イヤホンのいいやつが欲しい。耳が痛い。

最終更新日: