ダイエット7/8~7/14の反省点、体幹リセットダイエットを継続中

先々週は
60.7、60.1、60.6、60.5、60.3、60.6、61.0。週平均60.5kg。

先週は
61.3、60.5、60.5、60.5、60.3、60.0、60.7。週平均60.5kg。

週末に食べ過ぎた分が響いて平均値を押し上げ、後半に60.0を出すも週平均は変わらず。

先週買った「体幹リセットダイエット」の本をまだ続けてます。
アマゾンのレビューに、これをやると頭が痛くなるので怖いというコメントを書いた人が結構いますが、私もなります。
筋肉に力を入れているときに息を止めがちなので、それのせいじゃないかと思い、呼吸に気をつけてやってみた。
あとは、やってすぐに立ち上がらない。
まあなんとか、これで少し改善された。
筋トレ中の呼吸は大事なので、もう少し工夫がいるかもしれない。

今週は、これと腹筋のみ。
平日禁酒を守りました。

最終更新日: