7/8~7/14の週記:今さらツイッター始めました

合計
現在の体重 61.3 60.5 60.5 60.5 60.3 60.0 60.7
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 1 1 1.5 x x 6.5
英語の勉強をした 0.5 0.5 x 0.5 x x x 1.5

月曜日
元フーパーズの未来さんがツイッターをやってることを探し当て、もう今さら始めるの感ありありだけど、ツイッター始めた。
登録した途端に未来さんの七夕のお宝画像が。
ああっ!目が、目が!!
眼福ぅ~~w

芸能人ってツイッターやってる人多いんだ。
AKBとかそのへんのアイドルのプライベートな写真とかも流れてきた。
使い方が全然わからないけど、誰かをフォローすると、その人がフォローしてる人とか、おすすめが出てくるので、まあポチポチやってみる。

愛は人を動かすね。

英語の送迎あり。

火曜日
娘、皮膚科あり。
まだ治らないので、また来週も行く。

カラオケに行きたくなったので(もちろんフーパーズを歌うためw)、まねきねこが何時からやってるかウェブで確認したら、最近はアプリ会員に登録しないといけないらしい。
行く前に準備しておこうとしたけれど、スマホで何回やってもエラーで進まない。パソコンでもダメ。
なんじゃこのアプリは。
ストアの評価も最低なので、エラーが頻発しているらしい。
これはカードでダメなら、もうまねきねこには行けないな。

水曜日
カラオケに行きたい熱が高じて、アプレシオまで行ってみたけれど、レディースデーが火曜と木曜だった。
年会費の更新料もかかるし、やはりまねきねこだなと、行ってみた。
アプリ会員に登録できない現象をフロントで実演したら、カードでいいですと机にあるスキャナーでピッとやってくれた。
カードでも普通にできるじゃん!とツッコミたかった・・・。
とりあえず気が済むまで練習してみましたが、JOYSOUNDの採点で、去年出した点数にぜんぜん届かない。
音程バーをじっと見ても、音程がなかなかバーに合わない。
高得点を出してる人の動画を見ると、歌のうまさより音程バーをなぞるように歌うのがポイントだったり。
う~ん、何度やってもダメだ。
もっと原曲を聞きこまないとダメなんだろうか。

サッカーの送迎あり。
バドミントンは終わったので、息子の送迎に行ってる間に娘さんが晩ご飯にカレーを作ってくれました。
一人にしておいて大丈夫かなと少し心配したんだけど、問題なくできた。
洗い物もして、サラダまで用意してくれたので今日はママ楽チン~。
娘よ、ありがとう~!!

帰りに、登校当番のグッズを受け取りに行った。

木曜日
登校当番の日
先月当番を代わってもらったので、その代替日。
最近ずっとお天気が良くなかったけれど、今日は晴れてよかった。
帰りの車が知り合いだったので、車内が気まずくならなくてよかった。

プールの送迎あり。
今日が最終日。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン88回目、左手の指をつぶさない、肘の上げ下げ4段階

夕方、美容院に行ってきた。
ネットで見かけた髪型にできるか相談してみたけれど、襟足の毛の流れが下向きの人でないとムリということだったので、少し長めに残した。
そうしたら、昔の原田知世みたいな高校生っぽいカンジになった。
まあこれはこれで、若くていいかもよ。でもちょっと切りすぎたか・・・。

土曜日
廃品回収の日
終わった後に夏祭りの打ち合わせなど。
お菓子すくいとタマゴすくいの一回の分量とかを確認。

図書館の本を返して、買い物して帰宅。

日曜日
午前中、自治会と夏祭りの打ち合わせ。
姉が泊まりで遊びに来た。

午後、娘さんは友だちのバレエの発表会に行きたいと言う。
他のお友だちと一緒に行くということで送迎してもらった。
付き合わないで済んでよかった。

娘がいなくなり、みんなで何かするということもなくなったので、とりあえず駅前まで行ってみた。
ダンナと息子はポケモンをしに移動。
姉とカラオケで時間を潰そうとしたけれど、3軒回ってどこも2時間待ちとかで諦めた。
姉が銀座にある雪ノ下ってパンケーキの店がここにもあるというので、ふたりで行ってみた。

pancake.jpg

味は悪くないんだけど・・・
食器が全部使い捨てのプラスチックで、パンケーキが紙皿に乗ってきた。
お茶も紙コップ。学校の文化祭か縁日の屋台ってカンジ・・・。

それなりのお値段払って、これだったのでガッカリ。
美味しいものは、お店の雰囲気ごと食べてるんだよね。

あとで調べてみたら、フランチャイズで、食器や内装はお店ごとに違うらしい。
さすがに銀座で紙コップで紅茶を出す店なんかあっても流行らないよね。

最終更新日: