9/30~10/6の週記:車の動作確認を兼ねて、勝沼ぶどう祭りへ

合計
現在の体重 61.6 60.8 61.1 60.7 60.9 60.9 61.3
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした x 0.5 1.5 x 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした x 1 1 1 1 x x 4
英語の勉強をした x 1 x x 1 x x 2

月曜日
増税前の最後の日ということで、サントムーンが日用品を買う人で激混み。
なぜ前日に買うんだ。週末があっただろうに。
30日がマックスバリューの特売日だったので、こちらもカートがなくなるほどの混雑ぶり。
買い物だけで1日終わってしまった。
車の座席が硬すぎてお尻が痛くなるので、低反発でしかも蒸れないクッションを求めてカー用品コーナーを回ったり、オートバックスまで行ったけど、結局ネットのビックカメラでお取り寄せ。

英語の日
ドラッグストアで買い物して待ち時間をつぶした。
買い物三昧な1日。

火曜日
ダンナの実家から送られてきた栗で、栗ご飯を作った。
あまり甘くない栗だったので、どうもイマイチ。

実家の父が、某株を買えと強くプッシュしてきた。
さて、吉と出るかどうかな。

水曜日
今日はフラのレッスン日
先生が動画を撮ってくれたので、これで振り付けの確認ができる。

法務局まで行って、先週のおつかい終了。

サッカーとバドミントンの送迎とお手伝いをした。

夜、月曜に注文したクッションがまだ入荷にならず、このままだと今週末の遠出に間に合わないので、アマゾンで注文・・・したらこちらも取り寄せになって、すぐにキャンセル。
ヨドバシオンラインに在庫がありそうだったので、とりあえず2枚注文した。

木曜日
だいずのフォトブックをやっと仕上げて注文。
四十九日に間に合うか微妙なタイミングになった。
最近だいずのことで泣かなくなってきたけど、写真を見るとやっぱり泣けてくる。

ダンナが広島に前泊出張のため早めに帰ってきたので、駅まで送迎。

夕方、子どものプール送迎あり。

ヨドバシ、在庫確認で止まってたけど、今朝見たらステータスが商品出荷になった。
さすがヨドバシ!仕事が早い。
値段もビックカメラより少し安かった。
こういうところを見ると、ビックカメラよりヨドバシの方がいいなと思う。

金曜日
雨なので、子どもを車で送っていこうとしたタイミングで土砂降りに。
ドアの開け閉めでドアの内側がびしょびしょになったので、タオルで念入りに拭く。
新車は大事にしないとw

お昼前に宅急便が来て、注文した車用のクッション到着!
よかった~。

土曜日
今日は勝沼のぶどう祭りの日。
ここ数年行ってなかったけど、新車の自動運転と自動ブレーキの動作確認を兼ねて、行ってみた。
私は好きなワインだけ買えればよかったので、今回はダンナに飲ませてやったよ。

katunuma.jpg

さて、車の方はというと、先週も書いたけど自動運転超ラク~~
車間距離を自動で取ってくれて、足を使わないので疲れない。
一般道の渋滞した下り坂では自動ブレーキ大活躍。
普通だと勝手に車が進んじゃう傾斜でも、車間距離を取ってブレーキ効かせてくれるので、ブレーキを頻繁に踏まなくて済む。

これは使わない手はないな。
全部の車が自動運転になれば、事故は減る。

そして、散々大騒ぎして買った車用のクッションですが、本当に車のシートが硬かったので、あって助かったけど、効果のほどはイマイチだった・・・。
もうちょっと厚みが欲しいかな~。まあ値段なりだね。

日曜日
自治会のさつまいも掘りの日。
大きいけど、傷だらけだったり不格好なやつばかりもらってきてしまった。
調理しづらそうだ。

最終更新日: