10/14~10/20の週記:野良猫のTNR3回目

合計
現在の体重 61.9 62.4 61.5 61.5 61.7 62.2 62.4
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした x 0.5 1.5 x x x x 2
ギターの練習をした x 0.5 0.5 0.5 x x x 1.5
チェロの練習をした x 1 1 1 1.5 x x 4.5
英語の勉強をした x x x 0.5 x x x 0.5

月曜日
祭日にため子どもは休み。ダンナは仕事。
昨日せっかくららぽーとに行ったのに、何も買ってもらえなかったと不満げな娘のために、開店ダッシュでまたららぽーとに出掛けた。

9時40分くらいにららぽーと手前まで来たけれど、すでに右折待ちの長い列。
途中からだと合流させてくれないので、臨時駐車場の方に左折で入って、ららぽーと正面入り口前の信号にショートカットする手を思いついた。
こっちからは渋滞なしでスムーズに駐車場に入れた。
頭いい~~w

ペットショップをゆっくり見て、お昼の整理券を取ってからレジンのお店とスポーツ用品店を見に行った。
ららぽーとでお昼を食べる場合、大混雑するので来たらすぐに整理券を取る必要があるらしい。
ディズニーランドのファストパスを取りに走るイメージで。
今回は早めに行ったけれど、それでも140分待ちになった。

スポーツ用品店で靴の中敷きを足に合わせてオーダーメイドで作ってくれるというのがあって、気に入らなければ30日間返金保証というのでやってみた。
最近右足の親指が痛くて、歩くのが結構つらかったので、これで改善するなら多少高くてもやると決めた。

で、出来た中敷きを靴に入れて歩きまわってみた。
う~ん、正直期待したほどの効果は感じない。
靴に合ってないのかもしれない。
思ったほどのフィット感がない。
ないよりマシって程度。
これは返金請求コースか。
でも、しばらく使ってみよう。

水曜日
フラの日
体験レッスンの人が来た。
途中参加はなかなかハードルが高いんだけど、どうかしら?
発表会前でバタバタしているので、先生もあまり教えてるヒマもなかった。
久しぶりに最初に習った初心者用の曲をやったけど、だいぶ振り付けを忘れてた。

バドミントンとサッカーの送迎あり。

木曜日
プールの送迎あり。

夜、猫の捕獲器をいつもの場所に置いて新聞紙でカバーをかけ、朝エサを置くだけという状態にセッティングした。

金曜日
朝、小雨だったけどいつものようにエサをねだりに来ていて、雨に濡れたくないのかすぐに捕獲器に入って、5秒で捕獲。
いつもの警戒心はどうしたんだ(^_^;)

問題は、まだ病院の予約を取っていないので、当日電話してやってくれるところが見つかるかどうか。
明日まで捕獲器の中に入れっぱなしじゃかわいそうだしね。

最初に電話した病院で、一度はもう今日の予定はいっぱいですと断られたんだけど、男の子ならすぐ終わるから受け入れできますということで、お願いした。
なので、シマネコちゃんは半日で捕獲器から出られた。
ミケ子さんのときは1日半入っぱなしで、富士の病院まで往復2時間ドライブしたからね。
このくらいで終わればラクなもんよ。
これでうちに来てる野良猫の去勢・避妊手術は取りあえず終了。

neko.jpg

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン97回目、第4ポジションは押さえにくくてきれいな音が出しづらい

土曜日
捕獲器を返却しに行った。
お礼にパウチご飯を1セット渡した。

日曜日
I see the lightの伴奏用譜面が完成。
ハ長調に移調してもおかしくはない。
これで娘に弾けるかどうか試してもらう。
1オクターブ開くところが何箇所があるので、無理なら修正するか。

最終更新日: