10/21~10/27の週記:ハロウィン

合計
現在の体重 62.0 61.7 62.3 61.5 61.5 61.5 61.9
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした x x 0.5 0.5 x x x 1
ギターの練習をした x x 0.5 0.5 x x x 1
チェロの練習をした x x 1 1 1.5 x 1 4.5
英語の勉強をした x x 0.5 0.5 x x x 1

月曜日
ダンナは休みだけど、平日なので子どもは学校。
午前中ピアノの調律があるので、急いで大掃除。

1年ぶりにお会いした調律師の方から、「だいぶいい音が出るようになりましたね」と。
楽器は弾いて育てる。

piano.jpg

昼から姉が来るので送迎した。

火曜日
祭日
ハロウィンの衣装を作るということで買い出し。
息子がフォートナイト、娘は魔女。
子どもは小道具の制作を始めた。

昼にカレー屋さんに行ったけど、量が多くて晩御飯がいらないくらいお腹いっぱいになった。

水曜日
ハロウィンの衣装制作。

サッカーとバドミントンの送迎あり。

木曜日
ハロウィンの衣装制作。

プールの送迎あり。
息子がゲームのカードを買いたいというので、ゲオに寄ってから帰った。

金曜日
ハロウィンの衣装制作。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン98回目、ポジションの移動は思い切りよく

ダンナが出張で朝晩送迎あり。

土曜日
午前中、車の1ヶ月点検に行った。

ハロウィンの衣装制作。
午後から娘主催のハロウィンパーティーがあり、終わるまでには衣装完成。
今年はかなりクオリティが上がったので、ケーキ屋さんのコンテストで入賞するかも?

日曜日
ここのところ毎日猫の里親募集のサイトを見ていて、山梨でかわいいニャンズの募集があったので、遠方だけどどうでしょうと問い合わせてみた。
でも、先住猫がいる場合トライアルからで、うまくいかなかった場合のやり取りが大変なのでと断られた。
猫の幸せを考えればそれもその通りだけど、しょんぼり・・・。

猫の里親募集はたくさんあるけれど、どの猫でもいいというわけではない。
ずっと一緒に暮らすのだから、やっぱりこの子だ、という出会いのトキメキみたいなものは必要だ。

午後から英語の教室と子供会のハロウィンパーティー。
送迎は私がやって、その間ダンナにキャンディーを配ってもらった。

hallo.jpg

今年の仮装はこんな感じ。
ロケットランチャーとグレネードランチャーはダンナ作。
グレネードの方は、空気入れを使ってピンポン玉が飛び出すこだわりの品。

マントは新規で作った。
前回作ったときは襟なしでしたが、いつのまにか裁縫スキルが上がってて、襟付きが作れるようになってたw

メインイベントの塾の方は、仮装コンテストで入賞ならず。
こんなに頑張ったんだから、せめてケーキ屋さんの方では入賞したい~。

最終更新日: