10/28~11/3の週記:3人だけでフラの発表

合計
現在の体重 61.9 61.5 61.0 61.0 61.4 61.4 61.1
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした 1 x 1.5 0.5 0.5 x x 3.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 2 2 2 2 2 x x 10
英語の勉強をした 0.5 0.5 x 0.5 x x x 1.5

月曜日
昨日父と電話で、今度の母の1周忌で実家に行ったときにセッションしようということになったので、急遽童謡をいくつか選んで練習開始。
父も病気でいつどうなるかわからないから、やりたいことはできるうちにやっておこう。

英語の送迎あり。
久しぶりの猫散歩。
もうこの時間だと真っ暗なのでよくわからないけれど、たくさん猫がいた。

火曜日
1ヶ月くらい前にお風呂の扉が壊れて、やっと今日修理に来てもらった。
久しぶりにドアがスムーズに動いて、なんだか逆に動きすぎな感じ。
ザリザリ引きずりながら閉めてたのが、軽い力でスパーンと閉まる。

水曜日
フラの日
発表会前最後のレッスン。
結局出れる人が3人で、しかもそのうちの1人は忙しくてろくにレッスンに来ていなかった。
こんなんで大丈夫か?
一応私はこれが最後の発表会のつもりなので、できるだけのことはする。

月末ギリギリになったけど、フラの後にシマネコちゃんの申請書を出しに行くことにした。
出かけるときになって提出する写真を印刷していないことに気がつき、印刷しようとしたらなぜかうまく出来ず、フラを遅刻。

サッカーとバドミントンの送迎あり。

木曜日
小学校で巡回音楽会。
今回は弦楽四重奏とハープ。
生演奏だったので音が小さかったけれど、チェロの演奏を間近に見ることができてよかった。
リジカーレの講師の人が第一バイオリンだった。
今年はオーナーは来ていなかったみたい。

プールの送迎あり。

金曜日
フラの自主練を少しやった。

土曜日
お昼にららぽーと沼津まで行ってみた。
もうオープン後の激混み状態は解消されてて、普通に駐車場に入れたし、普通にご飯も食べられた。
お昼ご飯、ハンバーグ屋さんに行ってみたかったけど、ここだけ混んでいたので、フードコートでそれぞれ好きなものを注文して食べた。
息子は友だちと遊びたいというので留守番。お昼はカップ麺。

日曜日
三島の宿場まつりでフラの発表。
今朝までの天気予報では雨だったけれど、陽が出てきていい天気になった。
出場者が3人だったら先生が助っ人に入ってくれると言っていたのに、大先生が大丈夫、大丈夫~とか言って、結局3人でやった。
大きなミスはなかったけど、さすがに人数が少ないとちょっと寒々しい感じだったのでは・・・。
下手でも人数がいれば、観客の目線も分散するけど、人数少ないとバッチリ見られちゃいますから。
しかも先生だちの出番の後だったしw

終わって着替えているときに、来年度どうなるか3人だけで現状の意見を出し合った。
レッスンになかなか来れなかった人が、私が以前、来年度は参加は難しいと言っていたので、これが最後の発表会になるかもと思って、体調悪いけど頑張ってやったと言う。
私は同じように思っていたので、今回カイマナヒラも踊れたし、やりきったかなというところ。
来年、私以外にもやめる予定の人がいるようなので、サークルの存続は難しいか。
今回出れなかった人が不完全燃焼のまま終わってしまうのが、ちょっと気にはなるけれど。
体の不調で出られなかったけど応援には来てくれていて、あとでLINEに写真や動画をアップしてくれた。
次回は出たいようなことも。

最終更新日: