11/4~11/10の週記:ディズニーランドを初めてゆったり回ったのと、子猫の譲渡会に参加

合計
現在の体重 61.4 62.0 61.3 61.0 60.7 60.7 61.2
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした x 0.5 0.5 0.5 0.5 2 x 4
ギターの練習をした x x x x x 0
チェロの練習をした x 2 2 2 2 x x 8
英語の勉強をした x 1 1 1 x x x 3

月曜日
祭日だけど英語の送迎あり。

首の痛みがツラいので、枕ではなくバスタオルを丸めて首の下に挟んだ。
以前教えてもらったストレートネックの対処法。
一晩でだいぶラクになった気がする。
しばらくこれで寝てみよう。

火曜日
先週から息子の咳が止まらないので病院へ。
インフルエンザの予防接種に来ている人で混んでた。
私も受けようかと思ったけど、体調がイマイチな気がしたのでやめておいた。

水曜日
サッカーとバドミントンの送迎あり。
バドミントンは今期最後のレッスン。

木曜日
二人して体調が悪いというのでプールはお休み。
息子は微熱あり。
週末ディズニーランドに行くので、今無理をしてキャンセルするのも何だし。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
先々週お知らせのあった、アンサンブルのレッスンに参加することにした。
でも、初回に猫の譲渡会がある。どうしよう。
チェロのレッスン99回目、広い形の入ってる和音を弾くのは至難の技

土曜日
毎年恒例、ダンナの会社のバスツアーでディズニーランドへ。
いつも着いてすぐにダンナがダッシュしてファストパスを取って、あとは限界ギリギリまで乗りまくるスタイル(^_^;)でしたが、みんな体調がイマイチだったのと、途中で娘がただ乗って何か見るだけのはつまらない、パレード見たい、お土産買いたいというので、3回パレード見て、あとはのんびり回った。
娘に、最後のパレードを見たらお土産買う時間はないよと言ったにも関わらず、やっぱり最後にお土産買いたいと言い出し、泣きながらディズニーランドを後にした。

子どもが幼稚園の頃から何度か来ているけれど、今回晩御飯を初めてゆっくり座って食べた。
この値段でこれかよって味とぬるさでしたが。
毎回思うけど、食事はディズニーランド最大の問題だ。

あと、11月だと昼間は暖かいけど、夕方からすごく寒い。
防寒具を持って行くと荷物になるし、ロッカーに何回もいくのも面倒だ。
どのルートで回ったらいいんだろうか。

着いて最初にお土産買って、荷物を全部ロッカーに入れる。
昼間は手ぶら、夕方荷物出して、食事してパレード見て帰る、かな。

dysney.jpg
(工事中で夢もロマンもないシンデレラ城をバックにパレード)

来年も行く場合のメモ。
※11月だったら防寒具は持って行く。
※全部のアトラクションを制覇しようとするな。これは乗りたいというやつだけにして、あとはのんびりパレード見る。

日曜日
猫の譲渡会で、富士まで行ってきた。
一番乗りで着いて、たくさんの子猫とご対面。

neko.jpg

最初、子どもたちはだいずと同じサバトラ白の子がいいと言ってたけど、そのうち黒猫がいいと言い出し迷走。
たくさん子猫がいても、もうネットで予約されてたり、後から来たお客さんがどんどん決めていくのに、うちだけ決められない。
黒猫の子はまだ人慣れしていないようで、かなりのビビりで、抱っこするとしがみついてくる。
抱っこして逃げなかったのが、子どもにはうけたらしい(固まってただけだと思うけど)。
ダンナは人なつっこい社交的な猫がいいといって、黒猫ちゃんを却下。
結局、家族の意見がまとまらなかったので、今回は見送りになった。

こういう子がいいと決めていかないと、選択肢がありすぎて決まらないもんなのね。

最終更新日: