11/11~11/17の週記:猫の譲渡会で黒猫ちゃんを我が家に迎えました

合計
現在の体重 61.5 61.1 60.9 61.0 61.0 60.7 60.7
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 x 1.5 1 0.5 x x 3.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 1.5 1.5 x x 7.5
英語の勉強をした x 0.5 x x x x x 1.5

月曜日
英語の送迎あり。
夕方雷雨になったけれど、出かけるときには上がったので久々の猫散歩。
雨のあとだからいないかなと思ったら、普通にいた。
遠くから猫を引き連れてやってくるおじさんがいて、いつもエサを置いてある場所でゴソゴソしていたので、もう猫に顔を覚えられるくらい毎日来てるエサやりさんだったみたい。

火曜日
先週から重い腰を上げて、カイロの先生のホームページをBloggerで製作中。
夏の間放置していたので、さすがにそろそろやばいとやりだした。
レスポンシブルにすると、PCで見る分には今のデザインを再現できるんだけど、スマホで見たときのレイアウト崩れを直せない。

水曜日
フラのレッスン日
ママさんバレーの大会があるとかで体育館が使えなかったので、久しぶりに消防署でレッスン。
12月最後のレッスンで、ランチしながら来年どうするか話し合うことにした。

Bloggerのタグの意味がわからないので、半ば絶望しながら最初に作ってたテンプレートに戻してみた。
あ、今となってはこれが一番まともかも。

そもそも設定で、レスポンシブルデザインにするか、PCとモバイルは別にするか聞かれてるんだから、レスポンシブルでうまく行かないなら、別にしておけばいいじゃないかと、少しひらめきのようなものを感じた。これが突破口となるか!?

木曜日
プールの送迎あり。
猫散歩を兼ねながらウォーキング。
餌やりおじさんは見かけなかったけれど、猫たちはおじさんを待っているようで、あちこちで見かけた。
毎日来てくれているのかな。

ネコジルシで、ちょっといいかなと思う子がいたけど、応募先が東京、神奈川。
でも足柄の人らしいので、一応三島だけどどうですかとメールしてみた。

金曜日
裾野の譲渡会が日曜にあるけれど、すでに子猫は譲渡先が決まっているらしい。
今週も決まらないかな、とあきらめかけたとき・・・。

そういえば御殿場の譲渡会はいつかなとホームページを見てみたら、明日じゃん!
譲渡会のポスターだけみると大人の猫しかいないように見えるけれど、別ページで秋生まれの子の紹介があって、一匹かわいらしい子がいた。
さっそくLINEで連絡を取ってみた。
譲渡会で会えるそうなので、早めに行ってみよう。
写真だけ娘に見せたらかわいいと好評だったので、人懐っこい子だったらこれで決まりかな。

今日はチェロのレッスン日
先週話があったアンサンブルは、初回は本当に初心者の音合わせだけになりそうなので、曲が決まったら参加することにした。
チェロのレッスン100回目、第4ポジション終了

ネコジルシでメールした人から返事が来て、最初に申し込んだ人と面会の約束をしたのでごめんなさいとなった。
まあ、御殿場の方もあったので、これでよしとする。
縁があればうまくいくし、なければうまくいかないものだ。

土曜日
子どもは小学校の文化祭で通常どおり学校へ。
休みの日に朝起きるのはツライ。

午後から御殿場の譲渡会へ、ダンナと二人で出かけた。
お昼ご飯は、殿場高原ビールで適当に食べようとお好み焼きにしたんだけど、頼んだものがなかなか出てこなくて、譲渡会に遅れちゃう~とハラハラして、胃がきゅーっとなった。
しかもへんな味だった。
結局15分遅れで会場入り。
事前に連絡していたので、トライアル扱いで目当ての子はキープしてもらえていた。

娘リクエスト、だいずみたいなふわふわした子。
息子リクエスト、黒猫(先週の子が記憶に残ってるので)。
ママの希望、でっかくなりそうなイケメン。
ダンナ、抱っこさせてくれる人なつっこい子。

果たして、すべてを叶える子はいるかな?

事前にネットで見たときには、白多めのブチ猫ちゃんがすごくかわいかったので、その子にしようと思っていたけれど、長毛っぽい黒猫ちゃんがいたので、迷いに迷って結局こちらの子のトライアルへ。
譲渡会が終わった後に、そのままボランティアの人が黒猫ちゃんを連れてきてくれた。

黒といっても、顔と手足が真っ黒で、体はグレーがかってます。首の回りに少し白が入ってる。
これは、長毛のまま大人になったら、なかなかゴージャスな感じになるかも。

問題は、みかんちゃんの反応。
新入りのいる和室を少しだけ覗いてはみたけれど、距離を取って近づかない。
みかんちゃんから近寄るパターンはなさそうだな。
ボランティアの方からケージを借りたので、明日はケージ越しに対面させてみようかな。

日曜日
朝6時に起きて子猫にご飯をあげて遊んでいた息子と、8時過ぎまでぐうぐう寝ていた娘。
はて、娘が飼い主候補だったのでは?

このにゃんこ、左目のまゆ毛の位置が薄いと思っていたけど、そこだけ白が入ってるのかも?

moca.jpg

今日は朝からみかんちゃんがご飯を食べない、トイレに行かない、二階のベランダに引きこもって、ストライキのような感じ。
夕方になってやっとご飯を食べて、トイレをした。

夜、新入りの寝ている和室のドアは開けっ放しにしてみた。
子猫はケージの中で寝てるけど、みかんちゃんはまだ遠くから様子見。
今日はこれ以上距離が縮まりそうにない。
仲良くなれるか心配で、こっちの胃がおかしくなってきた。

最終更新日: