1/27~2/3の週記:給湯器の交換とスキー旅行

合計
現在の体重 60.9 60.8 61.1 60.4 60.0 60.3 --.-
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 x 1.5 x 0.5 3 3 8.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 2 1.5 1 1.5 x x 7
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
モカちゃんのシャンプー。
もうカビがどこだかわからない。
ここ怪しいかな?と思うところに薬を塗る。

英語の送迎あり。

去年壊れた給湯器がやっと明日届くことになったが、運転手1人しかいないので男手を1人用意しろと今更連絡が来た。
ダンナが途中で抜けられたら来るということですが、ダメなら私がやることに。
もしトラックから降ろせないと再配送となり、数万円取られるらしい。
マジか。

火曜日
朝イチで配送業者に電話して、何時に荷物が来るのか確認。
12時から2時の間に来るという。
荷物を下ろせないとウン万円以上の追加料金が掛かる。
ダンナがお昼休みに会社を抜け出してきたけれど、そのちょっと前に業者が来てしまった。
さあどうなる?!と身構えていたら、トラックにリフトが付いていて、普通におじさんが一人で降ろしてくれた。
なんだ~。
でも、後で荷物を少し動かそうとして、腰を痛めた。

水曜日
フラの日
昨日痛めた腰をかばいつつレッスン。

サッカーとバドミントンの送迎あり。

木曜日
朝から給湯器の設置業者が二人来て作業。
一人で来たら、またあの巨大な荷物をどうやって動かすのか気を揉んでいましたが、問題なかった。
予定より設置に時間が掛ったため、ウォーキングに行けず。
スキーの買い物も行きたかったけれど、30日なのでスーパーの買い出し優先にした。

金曜日
モカちゃんのシャンプー。
もうカビがどこだかわからないので、薬を塗らなかった。

子どもが学校から帰ってきて、すぐに宿題や上履きを洗ったりの用事を済ませ、スキーの手袋と娘の雪用の靴を買いに行った。

土曜日
今日からスキー。
モカちゃんのことが少し心配だけど、みかんちゃんもいるし大丈夫だろう。
7時半過ぎに家を出て、ペンションに寄ってスキーの道具を借り、11時前にはスキー場に到着。
車の中で軽く昼ご飯を済ませ、いざ!

去年子どもに好評だったシャトレーゼだけど、カリカリの上に人工雪が乗ってるみたいでとても滑りづらい。
雪不足のせいか、去年あったウェーブもなかった。
それでも10分に1本くらいのペースで3時間は滑ったかな。
お菓子の引換券や、着ぐるみお菓子をもらうイベントもあった。

ペンションオーナーが沖縄出身ということで、晩ご飯はメインもスープも豚肉が多かった。
特に前菜?のゴーヤチャンプルがすごい美味しかった。
ほぼ湯通ししただけ?ってくらいシャキシャキのゴーヤが出てきて、これが苦味もさほど強くなく、美味しかった。
こんな食べ方があったとは。

日曜日
帰りの用意をして、サンメドウズで10時からペンションオーナーのレッスンを家族みんなで受けた。
シュテムターンからパラレルのさわりまで教えてもらった。
ちゃんと谷側の足に乗れるようになったので、中級の斜面で暴走が減った。
子どもの成長は目覚ましい。
言われたことがどんどんできるようになって、帰るまでにはだいぶ上達していた。
やっぱりレッスンはちゃんと受けた方がいいね。

ski.jpg

お昼をレストランで食べて、また1時間くらい滑ってから帰った。
これ以上やると、帰りの運転がやばい。

6時半くらいに帰宅。
晩御飯にダンナがピザとケーキを買ってきてくれた。

最終更新日: