3/16~3/22の週記:修了式と墓参りとか

合計
現在の体重 60.0 59.8 60.0 59.6 60.1 59.8 60.5
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 x 1 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 2 2 2 x x 9
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日
先週無くしたピアスを探しながらウォーキング。
結局見つからなかった・・・。

火曜日
Youtubeで、紅蓮華のサビのところだけどんどん難しくなるという動画を見ながら譜面をおこしてみた。
春休み中に練習したらと娘に渡したら、すぐにできるようになってしまった。
むむ、フルスコアを起こすか・・・。

予想以上にひどいので見たくはないですが、チェロの発表会の動画を見直してみて、反省文を書いた。
チェロの発表会を終えて反省会

水曜日
紅蓮華の激ムズバージョンを印刷して娘に渡した。これならどうだ。

昨日の反省文の続きで、新しい練習方法を考えてみた。
発表会の反省を踏まえて、新しい練習方法

午前中、皮膚科でにきびの薬をもらい、図書館へ行った。
午後、ウォーキングして娘と30分バドミントンをした。
息子はサッカーの送迎あり。

木曜日
在校生は卒業式の参加がなくなったため、午後から修了式。
学校から帰ってきたら耳鼻科へ、花粉症の薬をもらいに行った。
数日前から鼻の奥が痛くて、誤嚥で食べかすが引っかかったかと思って診てもらったけれど、炎症がある程度。強く鼻をかみすぎたせいかも。

金曜日
祭日だけどダンナ休み。
チェロのレッスンに娘を連れて行った。
チェロのレッスン113回目、娘の発表会の曲を見てもらう
レッスンの後、この前言われたチェロの下ナットの交換と、弓の毛替えをお願いしてきた。

土曜日
1泊で母の墓参りへ。
ちょうど去年の同じくらいの時期に納骨したっけ。
桜が見れるときがいいって言ったけど、1週間早かった。
今年もまた満開には1週間早かった。

父が腰が痛いと言って杖をついて登場。
腰椎の骨折も治ったんだかどうなんだか、お昼を食べにいったところが掘りごたつみたいなスタイルで、座ったら自力で立ち上がれない。
大丈夫かな?
みんなでお昼を食べた後、姉の猫にハゲができたというので見てみた。
んー、猫カビっぽく見える。
だったら病院に連れて行くというので、姉と別行動。
こっちはコロナの感染者が出た地域なので、電車に乗るのはなるべく避けようと歩いて町田まで行った。
小学校の通学の距離とたいして変わらない。
ビックカメラの株主優待券を使うため、駅ビルにいった。
都心だから全員がマスクをしているというわけではなく、半々くらいか。
それでも、エレベーターの中で誰かが咳をするとちょっと嫌な雰囲気。
靴屋とブックオフを回って帰った。

猫は、猫カビとまではいかない常在菌による炎症みたいなもので、塗り薬を1日1回することになった。
姉は猫のためにあれこれ過保護にしているけど、やりすぎな感じ。
暗いとかわいそうとかいって、1日中部屋の電気をつけていた。
電気のつけっぱなしはストレスになるんだよと言っておいたけど、ちゃんと伝わったかな?

晩ご飯は、こちらも株主優待を使うため串カツ田中へ。
飲食店は普段より空いてる感じ。店員が少ないのか新人なのか、注文が不慣れで、料理が出てくるのが遅かった。
コロナ対策は特になし。
姉に子どもをひろいに来てもらい、大人はもう一軒。
イングリッシュパブで2杯飲んで帰った。
こっちも人は少なめ。

日曜日
朝ご飯を食べたらすぐに帰るつもりだったけど、ダンナがポケモンGOをするというので、お昼を食べに駅の方まで行った。
以前入ったことのあるイタリアンのお店へ。
日曜の12時なのに、客がいない。店員は2名。
ここはコロナ対策で、手にアルコールスプレーをするように指示された。
私達が入ったら、客がパラパラ入って来て、料理が出てくるのがかなり遅かった。
まあランチ時に2名で回してるんだもんね。

最終更新日: