5/4~5/10の週記:盆暮れの食生活がずっと続くと胃が荒れる

合計
現在の体重 60.0 60.6 60.6 60.6 60.6 60.7 60.8
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x x 0
1時間程度の運動をした 1 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 3
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 0.5 0.5 x 0.5 x x 2.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
ダンナがディズニーオンラインのビデオを初月無料で見れるから登録してというので、やってみた。
ディズニーの映画とスターウォーズと子供向けっぽいドラマが入ってる。
Netflixに比べれば全然本数少ないけれど、まあ1ヶ月くらいならいいかという感じ。

子どもの縄跳びにちょっと付き合ったら、息子の方がぜんぜん二重跳びができていなかった。
娘はなんとか連続でできるようになってて、練習の成果が見える。
息子に何か言っても、ママだってできないくせにとふてくされてしまう(私は二重跳びが1回しかできない)。
できないとすぐに諦めてしまう悪いクセだな。
これは子どもに付き合って、縄跳び練習するしかない(どうせヒマだし)!
問題は体重が重いので、ずっとやってると膝にダメージが・・・。
ボクサーみたいにスタスタできたらカッコいいんだけどね。

火曜日
猫の餌など買いにエスポットへ行ったら、園芸用の土が売り切れ、バーベキューの着火剤が売り切れ、大人用の縄跳び売り切れ(!)だった。
スーパーは普段来ないようなおじさんたちがいっぱいで、間隔を開けて並ぶラインを間違えていたため、導線が混乱していた。

子ども用の縄跳びでも180センチの人まで使えると書いてあったので1つ買って、ダンナに二重跳びの見本をみせてもらった。
うーん、娘の友だちはもっと軽くヒュンヒュン二重跳びしていたけれど、ダンナのはちょっと力づくな感じだ。

水曜日
子どもの宿題の確認。
息子、やっていないところがあることが発覚。
本も読んでないし、縄跳びも目標達成していない。

採れたてさくらんぼをジャムにして、それをさらにパイにしてアイスを乗せて食べましたw
ジャムが多いかと思って控えめに使ったんだけど、甘さ控えめだったのでもっと乗せてもよかった。
あと4回くらい作れそう。

木曜日
子どもの登校日
朝は送迎して、帰りはバス。
1時間くらいして帰ってきた。

毎日のタスクとなったさくらんぼの収穫と縄跳びの練習をする。

金曜日
そういえばリングフィットアドベンチャーの抽選、2つ申し込んで1つは返事が昨日来たけど、もう1つが来ない。
どうなってるんだろうとメールを確認するも見当たらない。
もしかして新着じゃないところに入ってるのかもと思い探してみたら、他のフォルダに入ってた。
そして当選してた!!
・・・けど、有効期限が3日までで切れていた。
ノーーーーー!!!

連休も終わって、静岡は自粛解除みたいな感じなので、今日のピアノはオンラインではなく通常レッスンになった。

土曜日
今週はディズニーオンラインでアベンジャーズを見てるけど、息子がアイアンマンに惚れて、ダンボールでアイアンマンを作り始めた。
ガムテープでベタベタだけど、とりあえず片手だけできた。

日曜日
雨で一日家にいた。
ダンナがアイアンマンの紙工作キットを探してきて、ふたりで頭部を作り始めた。

ふと一週間を振り返ってみれば、ビデオを見て、ゲームをしまくり、休肝日なしで酒を飲み、チェロの練習もサボりがち。
子どもだけならお昼ご飯も適当で済ますんだけど、ダンナがいるとそういうわけにもいかず、しかも普段より重たい食事が多かった。
ストレスのせいか、酒の飲み過ぎか、胃の調子がおかしくなってきた。
盆暮れの食生活がずっと続いてるようなもんだからな。
これはちょっと生活改善しないとやばいかも。
コロナはまだまだ終わりそうにないしね。

最終更新日: