5/11~5/17の週記:オンラインで色々

合計
現在の体重 60.4 60.1 60.5 60.7 60.0 59.9 59.9
御飯は腹八分で就寝3時間前 x x 5
1時間程度の運動をした x 0.5 1 0.5 0.5 x 1 3.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした x 1 x 1 1.5 x x 3.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
昨日は1日雨だったのでさくらんぼを取らなかったら、鳥が残りを全部持っていったらしく、今朝はもう何も残っていなかった。
今年のさくらんぼはこれにて終了。

ダンナの休みは今日までだけど、今後は週1回の在宅勤務と月曜休業が続くらしい。
とりあえずお昼ご飯はバーベキュー。

夫婦揃って、胃の調子がおかしいので、晩ご飯はお茶漬けとあさりの酒蒸しのみ。
お酒も昼間飲んだので、麦茶のみ。
今週はお酒を控えよう。
マジで胃が痛くなってきた。

今日は息子のために、アイアンマンの最初のビデオを見た。

火曜日
娘、宿題終了。憲法の暗記もコンプリート。
息子はアイアンマンを作っていたので、まだ宿題が終わらない。

夕方、サッカーのオンラインレッスンをZoomでやるというのでつないでみた。
この前ピアノのレッスンで経験済みだったので、スムーズに接続できたけど、他に1人参加しただけで、あとは接続の仕方がわからなかったのか誰も来なかった。
先生が強いキックの仕方とかストレッチをやってくれて、息子はそれを見ながらドタバタしていた。
全身が映るなら、オンラインレッスンでもそれなりに運動にはなるかも。

水曜日
ダンナが在宅勤務になったので、夕方まで静かにするように子どもに伝えた。
息子の宿題がまだ終わらないので自分だけゲームをするわけにもいかず、久しぶりにウォーキングに行ってきた。
日差しはきつくなったけど、風はちょうどいい涼しさ。
どこの家も庭の草が伸びたなとか、ゴルフ場は営業再開したんだなと思いながらテクテクと。
体験農園も結構人が来ていた。まだ自粛生活が続いてる人もいるんだろうな。

久しぶりのサッカー送迎あり。
自由参加という名目なので、普段着で参加。

木曜日
子どもの登校日。
集団登校は避けるため、朝は送迎して、10時前には帰ってきた。

金曜日
久しぶりにチェロのレッスン。
チェロのレッスン117回目、コロナ騒動でしばらく間を開けてのレッスンで、かなり細かく指導された

娘、ピアノのレッスン。通常通り。

息子、前回予約の日程を忘れていたため、だいぶ間が開いての矯正歯科。
上の犬歯が出てこないのは金具が当たってるからかもということで、次回はマウスピースに変えるということでまたレントゲンやらなにやら撮った。
下の歯が1本曲がってるのも、マウスピースのあとにするワイヤーで治るかも。
また追加費用が発生しないといいな。

土曜日
2ヶ月ぶり(!)に家族揃って車で出かけた。
といっても、子どもの散髪が目的。
その後、買い物している間、子どもはブックオフへ。

アイアンマンの2を見た。
アベンジャーズとつながってくる話。

日曜日
マインクラフトのハードコア生活。
エンチャントも揃って、村も発展し、いよいよこれからというところで、崖の真ん中にいるアイアンゴーレムを下におろしてやろうと、足元のブロックを崩したら敵判定されたようで、2発殴られて死亡。
マ、マジか・・・。
10日くらいの努力がパー。
これで何回目だ。
魔法使いの集団に殺され、ゾンビにマグマに突き落とされて死んで、襲撃イベントに巻き込まれて殺され、製作中にいつのまにか横まで来ていたクリーパーに殺され、アイアンゴレームに殺された。
海のマップの真ん中にスポーンして、心が折れて途中でやめたこともあったっけ。

もうサバイバルにしようか?
でもね、一度死んだら終わりってルール、緊張感があってやめられない。
死んでも何度もやり直せるって、もうヌルくてできないな。

でも、村を簡単に見つける方法を知ってしまったので、そこだけはズルさせてくれ。
自分の拠点は、村から150マス離さないとゾンビが湧くという記事も見たので、また新たに拠点作りから始めよう。

死んだあとに、空を飛んで自分の拠点を空撮。
アデュー、私の城。
うう・・・。

minecraft0518.jpg

最終更新日: