6/15~6/21の週記:娘のピアノ発表会、親子アンサンブルもあり

合計
現在の体重 60.3 59.9 60.1 59.8 60.0 60.1 60.1
御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x 4
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 1 0.5 7
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日。
今日は真夏日で、息子が体育もやってクタクタだというので送迎した。

火曜日
娘が、タブレットでダンナの入れてない漫画を読んでるというので確認したら、パスワードを盗み見たのか、勝手にログインしていたことが判明。
ダンナはしばらくゲーム禁止というが、これはどうしたものか。

日曜に買ってきたばかりの金魚、1匹は体調不良、もう1匹は野良猫に捕まって死亡。
2年間外で飼ってたけど、猫にやられたのは始めてだ。
百均で金網を買ってきて、猫よけカバーにしてみた。
流木とか、大きな水草とか、身を隠すものを入れてあげなくては。

水曜日
朝、泣きながら寝たのか、娘さんの目がパンパンに腫れ上がっていた。

学校から帰ってきて、息子さん体の不調をあれこれ訴えて、サッカーをお休みに。
暑い中、マスクしたり体育で動き回ったり、長い自粛生活でなまった体にはきついか。

木曜日
ダンナが休業日で、久しぶりに二人でランチに行った。
近場でなにかないかと探してみたら、こんなところにレストランが。
奇をてらったようなところはなく、味も普通の街の洋食屋さんって感じだった。

lunch.jpg

オレンジ色の金魚の泳ぎ方がちょっとおかしい気がする。
新しい子を入れる前に、水槽は洗ったし、フィルターも変えたけど、フィルターの底の部分は洗いそびれた。
もしかして病原菌でも付いてたんじゃないだろうか。
要観察。

金曜日
今日はチェロのレッスン日。
チェロのレッスン122回目、最終調整していざ発表会へ、練習の成果はいかに!

土曜日
明日は娘の発表会。
用意しておいたドレスが着れるか確認。

貴重な梅雨の晴れ間に、ニャンズをシャンプー。
モカちゃん、猫カビのとき週2でシャンプーされてたのに、もう忘れたみたい。
洗ってる間、助けて~とジタバタ。
みかんちゃん、お姉さんなのに怖くてお漏らししたのはナイショw

cats.jpg
(洗われたあと、ベランダで乾燥中。ふたりで寄り添って、慰めあってるのかしら?)

ついでに草ぼうぼうだった庭の芝刈りもした。

エディオンでチャレンジしていたリングフィットアドベンチャーの抽選、3回目にして当選!
買ってきて、少しやっただけで筋肉痛に。
子どもも楽しそうにやっていたので、これで運動習慣が身につくかも?

日曜日
娘のピアノの発表会。
4月から延期しての開催ですが、全員マスクしたり、人数制限したり、先生も大変苦労したんだろうな。
挨拶で、感極まったように涙が出たりして。
私も親子アンサンブルでひっそりと参加。
舞台袖で体操したり、深呼吸してから舞台に出ましたが、相変わらず緊張して手が震えた。

晩ご飯は、頑張ったご褒美と父の日を兼ねて、久しぶりのさわやかへ。
あー、緊張して疲れた。

sawayaka.jpg

最終更新日: