6/22~6/28の週記:シビライゼーションブーム終了

合計
現在の体重 60.6 60.7 60.4 60.7 60.5 60.5 60.6
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした x 1 1 1 x x x 3
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日
買い物ついでに、行きだけ送迎。

シビライゼーションブームがまだ続いていますが、皇帝難易度まで余裕だったけど、神難易度にしたとたん敵がワサワサ増え、周辺の国家も最初から複数開拓者を持っているのか、力の差が大きすぎてまったく勝てなくなった。

火曜日
ものすごく久しぶりにお友だちとランチ。
誘われたときは、このご時世にどうしたものかと迷いましたが、まあマスクをして気をつけながら日常を送るしかないなと。

普段は予約がいっぱいでなかなか入れないらしい、沼津のアウラというお店。
これ!こんな美味しいの初めてっていうくらい美味しかった!
これで、なんと1000円!
こんなに美味しいのにこの値段!!
お客さんは半分くらいだったけど、こういうお店はつぶしてはいけない。
店員さんに美味しかった~と何度も伝えて帰りました。
ここはまた行きたい。

mikalunch.jpg

水曜日
ダンナが人間ドックだとかで休み。
お昼は病院で出るそうなので、ご飯の用意はしないですんだ。

木曜日
シビライゼーション、神難易度の武力制覇達成。
弱っている敵を殴ると回復するトリュミス最高~。
序盤の蛮族を凌げば、神難易度でも通常と変わらない感じ。
AI都市が最初から複数都市を持ってるのはズルイと思うけど。

金曜日
今月いっぱい週休3日のダンナと2人でお昼ご飯。
家で作る気にはならない。
外で食べよう。ではどこにするか。
ずっと前にダンナを連れていったけど、定休日で入れなかったウーズバーグまで行ってきた。
とても美味しかったです。
ダンナも絶賛。
ちょっと遠いけど、来てよかった。

uzubarg.jpg

昨日姉からLINEが来て、娘が気に入ってたイタリアンの店が潰れちゃったよという。
この前行ったときは、店員さんが1人か2人で切り盛りしてたけど、町から人が消えたようで、いくらお店が頑張ってもどうにもならない感じではあった。
お気に入りの店がなくなるのは、なんとも切ない。

土曜日
シビライゼーションブーム終了。
神難易度で科学勝利を目指すけれど、序盤の襲撃がキツすぎる。
このゲームは立地と、どの国がそばに来るか運で決まると見切った。

そしてもうゲームはやめるかというと、まあ一時期ほどの熱意は消えましたが、とりあえずマインクラフトに戻ったw

最終更新日: