6/29~7/5の週記:マイクラブーム終了

合計
現在の体重 61.0 60.3 60.3 60.3 60.3 60.8 61.8
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした 0.5 x x 0.5 x 0.5 0.5 2
ギターの練習をした x x 0.5 x 0.5 x 0.5 1.5
チェロの練習をした 1 1 0.5 1 1.5 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
ダンナが家中猫毛がひどいというので、1階も2階もルンバをかけて、シーツを洗って布団を干した。
ルンバの回転軸に猫毛が詰まってエラーになるほど掃除のしがいがあったよ。
これだけやっても、すぐにまた毛は飛ぶんだけどな。

英語の日
時間ギリギリになったので、行きだけ送迎。

火曜日
マインクラフトハードコア生活11代目、無防備に装備なしでマイニング中、スライムに襲われて死亡。
まさかスライムにやられるとは・・・。
もうガックリ。
海辺に作ってた家も、せっかくここまで出来たのに、またなかったことに。

mycra.jpg

もうここでゲーム三昧な生活は終了にしようか。
6月も終わって、自粛生活も解除され、だんだん日常に戻っていくのか。

水曜日
1日大雨なので家から出ない。
さて、ゲーム熱も冷めたし、これから何しようか。
自粛生活の前って何してたっけ??
久しぶりにギターを弾いてみた。
30分やって指先が痛くなった。

雨で金魚の水があふれないように、2回水を捨てた。

木曜日
マインクラフトのサバイバルモードをやってみたけれど、やはり敵に襲われたときのハラハラ感が弱いというか。
死んでもやり直せるしという思いがあって、動きが雑になる。
うーん、興ざめだな。
やはり、やるならハードコアか。
でも前ほどのめり込めないな。
ストレス要因がなくなれば、何かに依存することもなくなる。
まあこれが、日常が通常モードに戻ったということか。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン123回目、発表会も終わって、再び基本練習に

土曜日
買い出しのみ。
この前の大雨で壊れたブルーベリーの囲いの棒を買った。

先週買った赤白の金魚が死亡。
昨日タニシに襲われて(!)いたので、別の入れ物に避難させておいたんだけど、回復せず。
タニシがいすぎて水質が悪化しているのだろうか?
そんな話は聞いたことがないけど。
なぜか金魚が次々死んでしまうので、目につくタニシは全部拾って(ベビータニシと大人も2、3匹残ってたけど)川に戻した。
とりあえず、生きながら食われる事態は避けたい。
金魚連続死の原因は、暑くなってきたので水温が高いとか、水質が悪くなったかだけど、去年と何か変わったわけでもないんだけどね。

最終更新日: