7/6~7/12の週記:大雨

合計
現在の体重 61.3 60.5 60.7 60.7 60.9 60.9 61.3
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 1 x x 3
ギターの練習をした 0.5 0.5 x x x x x 1
チェロの練習をした 1 1.5 1.5 1 1 x x 6
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
大雨警報が出たため休校になった。
ガックリ。
夜はひどかったけど、朝にはそれほど降ってなかったんだけどね。
娘が宿題で出されたものを学校においてきてできないというので、小降りなうちに取りに行った。
英語も送迎した。

火曜日
学校は通常通りだったけど、今日も雨。
金魚の水があふれないか覗いてみたら、タニシがまだけっこういた。
あれれ?だいぶ捨てたんだけどな。

水曜日
まだまだ雨。
ブルーベリーの植えてある樽が、今週水たまりになってて、さすがに根腐れしないか心配になってきた。
サッカーは小雨のため自由参加となっていたけど、すぐに本降りになった。
行かなくてよかった。

1日の学校の給食費などの振り込み、大雨だったので翌日でいいやと思って次の日入金したんだけど、現金で事務室に持ってこいとお手紙がきた。
マジか。融通がきかないな。

木曜日
今週ずっと雨。
悪天候の中、今日は奥様ランチ会。
沼津のエゾシーフーズまで行ってきた。
夏しか営業していないという限定感と、海の真横というロケーションで期待していきましたが、味は普通。
野菜はこだわってるみたいだけど、全体的にバジルがキツかった。
でも、前菜は美味しかった。おかわりする余裕がなかったのが残念。
色々頼んでみんなでシェアすることにしたので、色々食べられてよかった。

ezosea.jpg

いつものメンツに、子どもが幼稚園のときに仲が良かった人が追加。
子どもが不登校だったり、ダンナと別居中とか数々の困難を乗り越えてってところだったので、話が尽きなかった。

金曜日
登校当番で久しぶりにたくさん歩いた。
雨は降らなかったけれど、今週ずっと雨だったので歩道にコケが生えていて、転ぶ子が続出。

土曜日
昨日歩いたせいか、腰が痛くてまっすぐ立てない。

ダンナが1階のトイレのウォシュレットを交換。
金具が違うというので、サントムーンまで買いに行った。
ついでに金魚を2匹購入。

日曜日
今日も腰痛。
午前中、息子の矯正歯科。
今まで使ってた金具は終了。
2ヶ月後に行ったら、今度はワイヤーに変えるそうだ。

午後、子どもの散髪。
ブックオフに寄って、シャトレーゼでアイスを買って帰った。

最終更新日: