7/13~7/19の週記:ネオワイズ彗星の観測チャレンジに失敗

合計
現在の体重 61.8 61.2 60.8 60.8 60.3 60.6 61.1
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x x 0.5 0.5 x x x 1
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
週末からの腰痛はやや改善。
真っ直ぐ立てなかったのが、なんとか真っ直ぐにはなった。
まだ痛いののでしばらく運動はムリ。
運動不足だから運動したら動けなくなるって、なんだかなあ。

英語の日
雨なので送迎してあげた。

水曜日
土曜日に買った金魚の1匹が死亡。
白ぶちで小柄なかわいい子だったのに・・・。
今回は水面に浮いていたのでタニシの餌食にはならずにすんだ。

息子が音楽の授業でやる合唱の伴奏をやりたいという。
娘に頼んで譜面にふりがな(ドレミ)をふってもらい、ポロポロ弾き始めた。
聞けば5年生のときからピアノが習いたかったという。
そんな話は聞いた覚えがないけれど、自分からやりたいというならいいんじゃない?
まあ、子どもの気持ちなんてすぐ変わるかもしれないけど。
今までは私がお膳立てした習い事ばかりなので。
サッカーは、最初は見学に連れて行って、おもしろそうだからやりたいと言ったけど、今はイヤイヤ行ってる感じ。
今日もサッカーの日だったけど、天候が怪しいので自由参加となったら、なんだか行く気がなくなったらしい。

先週の土曜日から始めたスマホの大三国志。
任務(クエスト)にあった「同盟に加入」をクリアするため、一昨日加入したところ、今日の夜攻城戦をやるという。
準備が間に合わないので、見学だけしてみた。
城区を殲滅したあと攻城なのかな。
2部隊用意すればいいみたい。

金曜日
久しぶりにダンナが休業日。
チェロのレッスンがあるので、お昼の用意をした。

レッスンの前に、先生が発表会で一緒だった上手な人が、私の音がきれいだと褒めてましたよと教えてくれた。
それはうれしい。もっときれいな音が出せるように精進します。
チェロのレッスン124回目、スタッカートの練習

土曜日
娘がどうぶつの森を買いたいというので、ついでにみんなでゲオまで行ってきた。
久しぶりにビデオを2本借りた。
ずっとHulu、その後Netflixだったのでビデオを借りる機会が激減。
ダンナが見たいといっていた「天気の子」を見たけれど、これは・・・微妙。
新海さんのいつものボーイミーツガールで、脇に魅力的な個性派キャラが登場するものの活かしきれてない感じ。

日曜日
ずっと雨続きだったのが、久々の晴れ。
ネオワイズ彗星を見るラストチャンスかも。
晩ご飯を早めに食べて出かける準備をしてみたけれど、夕方から雲が出て、夜になったら星1つ見えない。
それでも雲の切れ間から見えるかもしれないからと、沼津の三津シーパラダイス近くまで行ってみた。
場所と方角は最高。
・・・でも結局雲しか見れなかった。
コンビニでアイスを食べて帰った。

最終更新日: