7/20~7/26の週記:例年だと夏休みですが、どこにも出掛けない連休

合計
現在の体重 60.9 60.8 60.8 60.8 62.0 61.6 61.8
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 2 2
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 0.5 2 1 x 1 1 0.5 6
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
金魚、また死亡。
これで先週新しく買ってきた子は、2匹ともお亡くなりに。
こちらは沈んでいたので、タニシのご飯に・・・。

昼過ぎまで晴れていたので、掃除して布団を干して、シーツを洗うところまでできた。
息子がずっと鼻をかんでいるので、雨続きで部屋にカビでも生えてるのかもしれない。

夕方から雨だったので、英語は送迎した。

火曜日
最初からいたぶち柄の金魚死亡。
浮いていたのでタニシの餌食にならずに済んだけど、横腹に傷があったので、タニシに食べられた跡か、体の大きい黒出目金にいじわるされた跡かもしれない。
黒ちゃん1匹になってしまった。
今年は金魚がうまく育てられないのは、なんでなんだろう。

PCゲームはしなくなったけど、スマホでちまちまゲームをしているせいか、ゲームしたい熱が過熱することもなく、ほどほどで済んでいる。
久しぶりに雑念なくチェロの練習をした。
きれいな音を出すにはどうしたらいいのか試行錯誤。
ただルーティンをこなしてるだけじゃ上達しないよね。

水曜日
久しぶりにサッカーあり。
先生から夏合宿の参加を打診されたけれど、息子は乗り気じゃないし、今年はコロナでイベント参加はムリだと思う。

木曜日
今日から4連休。
今年は夏休みがお盆周辺のみになったので、まだ夏休みではない。
午後、ずっと雨で休みだったサッカーの振替あり。
ダンナの会社近くのグラウンドまで送迎。

日曜日
和室の荒れ果てた畳をなんとかしたいというダンナの希望により、DIYできないかサントムーンまで行って資材をあれこれ見てきた。
安い板を買って上にペット用のシートを貼るか、そこそこのお値段のパネルを買って貼るか。
どちらにしろ加工が必要だけど、コロナのせいで加工作業の持ち込み点数が制限されている。
結局、その場では買わなかったけれど、夜になってダンナが丸ノコをポチった。

結局連休中ずっと雨で、彗星も見れず、どこにも出掛けなかった。

最終更新日: