7/27~8/2の週記:和室の畳をフローリングにDIY

合計
現在の体重 62.0 62.0 61.5 61.5 61.5 61.5 61.5
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x 3
1時間程度の運動をした x 0.5 x 0.5 x x x 1
ギターの練習をした x 1 1 x x x x 2
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 1.5 1.5 x x 7.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の送迎あり。

夜、ダンナが外から呼ぶから見てみたら庭に白い子猫がいた。
まだ小さいけど、垣根を駆け上っていったので3ヶ月くらいかな。
もう一匹いたというけど見つけられない。
とりあえずパウチご飯を置いておいて、あとで見たら完食してた。
また来るようなら捕まえてみたいけど、どうかしら。

火曜日
カラスに狙われないように、エサをダンボールで隠して置いてみた。
完食していたけれど、姿は見えず。

うちを縄張りにしているオスのシマネコがいた。
よく見ると耳カットしてある。
む!?タマはまだあるように見えるけど、誰かに去勢されたか?

散歩のときに耳カットしてある猫を見かけたことがあるので、近所にTNRしてくれている人がいるのかもしれない。
誰なんだろう。

水曜日
裏の家の庭で、寝ている親子猫を発見。
柄が違う気がするけど、この前の子かな?
親の白猫もまだ子どもみたいで、やけに小さい。

雨が降りそうだったけど、行きしぶる息子をサッカーへ送迎。
帰る寸前に降り始め、一時土砂降り。
やる気のなかった息子は濡れてますます不機嫌に。

金曜日
今日はチェロのレッスン日。
チェロのレッスン125回目、難しい曲を弾くときの指使い

土曜日
梅雨明けということで、久しぶりに朝から晴れ。
洗濯物を外に出せる幸せ。
夕方からパラッと来たけど、やっと夏という感じ。

先週からホームセンターをウロウロ下見していたけれど、和室の畳をフローリングにするため資材の買い出し決行。

日曜日
ダンナが汗だくになって、和室の畳をフローリングに改装。
畳がボロボロだったからね。
順調に板と板をはめながら並べていったけれど、最後の板をはめるのが壁際なので難しい。
私が板をおさえてる間にダンナがはめていく段取りでなんとか終了。

wasitu.jpg

次はふすまの紙を張り替えたい。劣化して変な色になってる。
使ってない部屋なので、どうも湿気がこもるというか。
何か有効利用しなくては。

昨日、今日と晴れたので今度こそネオワイズ彗星をと思ったけれど、夕方から曇って結局見れずに終了。
7月ずっと雨だったもんね。
雲の切れ間からいい写真を撮ってる人もいたのに、残念。

最終更新日: