8/24~8/30の週記:父の誕生日

合計
現在の体重 62.3 61.8 61.3 61.1 61.1 61.1 61.1
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x 1 1 1 x x x 3
チェロの練習をした 0.5 1 1 1 2 x x 5.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の日なので、子どもたちは帰ってくると宿題を始めた・・・と思いきや、友だちが数人来てスイッチをやり始めた。
10分くらいしか時間ないんですけど??
先週からちょくちょくくるようになったんだけど、こんなに密になっていいんだろうか。

水曜日
久しぶりにギターの練習をした。
1時間やっただけで指先が痛い。

サッカーの日
送迎あり。

金曜日
今日はチェロのレッスン日。
チェロのレッスン128回目、スタッカートと変則的なリズム

娘に頼んで、息子のピアノの体験レッスンをお願いしてきてもらった。
やりたいという意思があるなら、やってみたらいい。
あとで、あのときやりたかったのにやらせてもらえなかったということがないように。

土曜日
久しぶりにららぽーと沼津へ行ってきた。
息子が車から降りるときからグズグズしていて、マスクを投げ捨て反抗的な態度。
ダンナブチ切れ。
グズグズの理由は、単純に家から出たくなかっただけらしいい。
息子は泣き止まないし、ダンナは怒りぱなし。
面倒くさい親子だ。
なんとかなだめて買い物を済ませて帰った。
ららぽーと自体は、コロナが出始めた当初はヒマだったらしいけれど、普通に賑わっていた。

日曜日
今日はサントムーンに買い物。
昨日の件があったので、息子もおとなしくついてきた。
来週キャンプに行く予定なので、その準備など。

父の誕生日なので電話だけした。
83才だそうで。
金曜日に親戚一同でお祝いしたらしいけど、さすがにこちらからは不参加。
でも、うかい亭だって。
ずるいー。
ギターやってるのか?と聞かれたので、一応練習してますよと言った。
クラシックよりフォークの方がおもしろいよ言うけれど、練習方法がイマイチわからない。
独学で伸びるものなのか。教室に通うべきなのか。
やりたいのはフィンガースタイル(伴奏とメロディーを同時に弾くやつ)なので、このへんの教室ではやってないんだけどね。

最終更新日: