9/7~9/13の週記:金魚再び

合計
現在の体重 62.0 61.3 61.3 61.2 61.9 62.5 62.3
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x 1 1 1 x x x 3
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x x

月曜日
台風の影響で強い雨がザーッと降ったり、快晴になったり天気がコロコロ変わる。
英語の日なので、一応送迎した。

水曜日
雨が降りそうではあったけれどサッカーの日。
学校から帰ってきてからブチブチ言っていたけれど、胸の打ち身が痛いから行きたくないと言う。
そこはサッカーに関係ないじゃん、行け!と怒っても泣くだけで動かない。
どこかに行きたくないとかしたくないときのグズグズした息子にイラつく。
何がどうだから行きたくないと理由を言え。
泣きながら胸が痛いから行かない、だって。
こっちがイライラするだけなので、雨が降る前にウォーキングに出た。
頭を冷やそう。
なんだか、赤ん坊のときと変わらないな。
イライラしたときは、子どもに余計な言葉を言う前に別の部屋へ行けという教えがまだ生きてる。

金曜日
ダンナが休業日だというので、お昼は久しぶりに二人でラーメン屋へ。
チェロのレッスン日だったので、近場で済ませた。
以前も何度か行ったことのある裾野のラーメン屋。まずくはないんだけど、なんかイマイチ。
塩豚骨にしたら臭みがあって、まあそれが豚骨なんだけど、やはりスタンダートに醤油豚骨にすればよかったと少し後悔。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン129回目、フラジオの練習

土曜日
息子、矯正歯医者の日
今日は歯磨きテストに合格したら、いよいよ歯に金具を取り付けます。
以前のやつと違って接着剤で歯につけるので、24時間外せない。
半年から1年はこれで頑張らないといけないらしい。
中学生になっても矯正してるのは、ちょっとかわいそうだけど、なかなか永久歯が伸びてこなかったせいなので仕方がない。

日曜日
玄関の火鉢に再び金魚を投入。
今度はスタンダードな和金を5匹。
前回は水温が高くてだめだったのではないかとダンナは言うけれど、すだれで日よけもしたし水草も入れたんだけどな。
あとは置き場所が悪いのかもしれない。
母から譲ってもらった火鉢なので、なんとか有効活用したいのだけど。
実家ではガラスの板を載せて花瓶を置いたり、インテリアとして使っていたけれど、ウチでは物置になるだけだな。

最終更新日: