10/26~11/1の週記:マンモグラフィ検査

合計
現在の体重 63.9 63.2 63.5 63.2 63.5 63.5 63.6
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x 0.5 3
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
娘が、英語に行く直前になって今日ハロウィンパーティーだってと言い出す。
聞いてませんけど~~~~。
とりあえず、去年作った衣装を持たせた。
イベントお知らせの紙も何ももらってないけど、はて??

火曜日
今日は恐怖のマンモグラフィの日。
一通りレントゲンを撮り、ちゃんと撮れてるか確認...横向きが2枚ぶれてるのでやり直し!!
6回も痛い思いをして帰った。
この痛みがある限り、乳がん検診を嫌がる女性は減らない。
一度男も、前立腺ガンの検査とかで大事なところを板で挟まれてみればいいんだよ。
そうすれば痛い検査は無くそう!という動きが起こるはずだ。

何日か前、新聞で乳がんの診断ができる新しい機械が開発されたとあった。
参考:乳がん、0.5ミリ未満でも電磁波で識別 阪大など成功
これを乳がん検診に早期実装求む。

夕方、息子を耳鼻科へ連れて行った。

水曜日
猫にズタズタにされたリビングのカーテンの補修。
ボロボロになった部分を全部カット。
床から40センチぐらい上にカーテンの裾上げした。
破れたところもごまかせるし、ニャンズもお外が見やすくなっていいのではないか。

サッカーの送迎あり。

金曜日
午前中、ピアノの調律に来てもらった。
あとで娘に弾いた感想を聞いてみたけど、あまり違いがわからないらしい。ガックリ。
この前、調律師が主人公の「ピアノの虫」を呼んだばかりなので、こんなに安くていいのかと思ったり。
チェロは弦と弓で年間2万は掛かるのに、88鍵あるピアノがそれより安いってどうよ。

土曜日
お昼に息子の矯正歯科。
下の歯にも金具が入って、息子さんがっかり。

日曜日
姉から電話。
先週お見舞いに行った元兄嫁の容態が悪化して、夜中に救急車で運ばれていったという。
そこから大騒ぎが起こって、あちこち電話して、いろんな人にあれこれお願いしたり、もうグッタリ。
まあこの顛末は、今は書けないけど、毎年この時期に思い返すことだろう。
夜はお酒を飲みすぎました。

最終更新日: