11/9~11/15の週記:息子の矯正器具が外れたり、元兄嫁のお別れ会とか色々あった週

合計
現在の体重 63.6 63.3 63.3 63.3 63.3 64.0 63.7
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x 2
1時間程度の運動をした 0.5 1 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 1 1 1.5 x x 6.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
英語の送迎あり。
図書館の本も少し遅れたけど返却してきた。

息子が鬼滅の刃に影響されて、割り箸で作った刀を友だちに見せようとポケットに入れていったら、通学路で落としたという。
夜、散歩しながら探してやろうかと思ったけれど、ライトを持っていっても真っ暗で物騒な感じがしたので引き返した。
その後、通学路でイノシシが出ましたというメールが流れてきて、さっき行かなくてよかったと思った。

火曜日
先週休みにしたピアノの振替日。
この前はレッスンを受ける態度が悪いと帰されてしまった息子さん。
今度はちゃんとできたかな?
道が真っ暗で怖い、迎えにきてと言ってたので、ライトを持って迎えにいってやった。
手をつないで一緒に帰るのも、そのうち思い出になるであろう。

娘さんが最近気に入ってる夜に駆けるのチェロの楽譜を見つけて、しかも220円と破格の安さだったので早速ポチった。
...難しそうな楽譜ですね。できるかな??

水曜日
学校から帰ってきた息子さんの、矯正器具がずれてしまったらしい。
これはすぐ直せるかな?
歯医者に電話するも、営業時間内なのに出ない。
臨時休診??

サッカーの送迎あり。
冬合宿を先生に強くおすすめされたけれど、本人が乗り気ではないので今回はパスしますと伝えた。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン135回目、弓の毛替えを忘れていた

買い物の帰りに歯医者の前を通ってみたけど、休みで張り紙も何も出ていなかった。
なんだろ。

土曜日
今日は小学校の文化祭。
休みなのに朝早く起きるのがツライ...。
今年は保護者は催し物の見学だけで、参加はしないでくださいという指示が出ている。
小学校生活も残りわずかなので、久しぶりに子どもたちの様子をビデオ撮影。

子どもは給食があるので、お昼ご飯はダンナと二人でウーズバーグに行った。
開店してすぐだったらしく一番乗り。
その後、次々お客さんが来て、すぐ満員になった。

whoods.jpg

歯医者にやっと電話がつながった。
学会出席で急に休みになったそうで。歯医者の集まりってナニすんだろ。
明日の昼に診てもらえることになった...と思ったら、あとで向こうから電話してきて、今日の最後だったら空いてるというので、そこでお願いした。
行ってみたら、金具が壊れたわけではなく、外れてしまう箇所だそうで、すぐに直った。

日曜日
午前中、今年度初の廃品回収。
マスクをしてバケツリレー禁止。大人のみ参加。
古紙の量もそれほど多くなく、1時間で終わった。

午後、家でお昼ご飯を食べてから、一人で元兄嫁をしのぶ会へ。
元兄嫁の息子たちは出てこれないので、職場の同僚の人が仲が良かったそうで、今日は休みだからと受付をしてくれていて、少し話しもできた。
いつも笑顔で明るい人だったねって。
確かに思い返すと、笑ってる顔しか出てこない。
兄と別れるときに泣いた顔を見たこともあったけど、明るくてかわいい人だった。
母は、気が利かないところがあるのよねって文句を言ったこともあるけれどw
みんな何かしらの欠点はあるものよ。自分もね。

高速で往復4時間。
自動運転アシストがなければとてもムリ。
道中、Youtubeで発表会に使えそうな曲を探してみたけ。
いい曲は多いけれど、技術が追いつかない...。
前回の反省を活かし、神奈川県内で飲食はしないで帰った。

最終更新日: