11/16~11/22の週記:チェロを修理に出した

合計
現在の体重 63.7 63.7 64.3 63.4 63.9 63.5 63.5
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x 1
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 x x 0.5 x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 2 2 x x 7
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
学校のお祭りの振替で、子どもたちはお休み。

息子がいつの間にか家から抜け出していて、英語の時間になっても帰ってこない。
娘に先に行ってもらい、車で町内を探しに行った。
公民館にいたので、急いで連れて帰って、教室まで送った。
わざとサボるつもりはなくても、行き先を告げずに出かけるのはよくない。
この落とし前をどうしてくれようか。

火曜日
フラの人たちと前から約束していたランチ会。
食べるとき以外はみんなマスク装着。
もうすっかり新しい生活様式だw

息子が学校から帰ってきてゲームがどうのこうの言ったけど、昨日の件があったので、今日はゲームをやらせなかった。

水曜日
サッカーの送迎あり。

木曜日
咳が1ヶ月以上止まらないので耳鼻科へ行ってきた。
待合に1人くらいしかいなかったので、すぐ終わると思ってたけど、少し時間が掛かった。
花粉症だと思っていたけれど、喉が腫れてるから風邪でしょう、みたいな診察だった。
喉の痛みはないんだけどね。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン136回目、弓の毛替えとチェロ本体の修理

弓の毛替えと、本体のひび割れ修理をお願いした。
本体の修理は1ヶ月以上掛かるそうなので、代わりのチェロを貸してくれるらしい。

子どもが学校から帰ってきてから美容院に行った。
今週、髪が暴れてどうにもならないと思っていたら、前回から3ヶ月も経ってた。
ショートは2ヶ月が限度ですよと言われた。

土曜日
午後、弓の毛替えが終わっているので、レンタル用のチェロも引き取り。
レンタル用と言っても売り物で、実は100万くらいするチェロらしい。うわわわ~。
古いので、多少キズが付いてもわからないですよと気休めに言われたw

cello.jpg

日曜日
ビックカメラの株主優待券の期限が今月いっぱいなので、久しぶりに沼津の店へ行ってみた。
子どもが欲しいものは特にないようだったので、卓上のIHを買った。
夜、さっそく鍋に使用してみたけれど、カセットのガスよりラク。
汚れても表面を拭くだけで済むし。

最終更新日: