12/28~1/3の週記:帰省しないお正月

合計
現在の体重 64.2 63.7 63.7 63.2 64.3 63.7 63.8
晩御飯は腹八分で就寝3時間前 x x x x x x x 0
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 x x x x 1 x 2
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
ささみの燻製の仕込み。
今シーズン、やけに燻製作ってる。
今まで1シーズンに1回やればいい方だったのに、この時点で3回目だよ。

火曜日
3人まとめて歯医者。
娘の前歯が黒くなっていたのは、何かの着色だったらしく、磨いてもらったら全部きれいに落ちた。
よかった~。
私だけ虫歯あり。年明けにもう一度歯医者へ行くことになった。

水曜日
文字起こしの仕事、1本終了。
頑張れば3日で終わるので、残りは234日でやる(5日締め切り)。

木曜日
今年は帰省しないので、家族総出で大掃除。
娘にに1、2階の洗面台、自分の部屋と家の窓内側、息子に1、2階のトイレ、自分の部屋と家の窓外側をやってもらった。
窓はムラだらけだけど、少しは戦力になってるので良しとする。

その後、息子と栗きんとんを作った。
きんとん部分は問題なくできたけど、栗がバラバラになってしまい、何か違う食べ物になった。

金曜日
元旦
子どもがバスで修学旅行か何かに出かけて、ダンナとふたりで川ぞいのアスレチックみたいな場所で遊んでいる夢をみた。

syougatu.jpg

元旦の朝ご飯。
おせちじゃないよ。
あくまでも朝ご飯!

結婚してから毎年ダンナの実家に帰省して、義母の用意したおせちを食べる係だったので、自分でおせちを作ったことがない。
スーパーで買った数の子と、スーパーで買った伊達巻きと、息子と二人で作った栗きんとんのような何かをおかずに、お雑煮だけ作った。

あー、起きたら朝ご飯が出来てる正月じゃないなんて~;;
しかも、今日燃えるゴミの日だからって、8時20分頃に捨てにいったら、もう回収済みなのか、ゴミ捨て場が空っぽ。
あれれ??ゴミは正月休み・・・じゃないよね。いつもより回収が早いのかな???
調べてみると、どうも元旦はゴミもお休みらしい。
ヤバい。火曜まで生ゴミをどこに置こう。
元旦に家にいることがなかったので、知らなかったよ。

家から出ないつもりだったのに、ららぽーとでお昼ご飯に食べ放題の串揚げを食べた。
晩ご飯がいらないくらいお腹いっぱい。

土曜日
運動会のような夢を見た。
自分も参加する演目があるんだけど、何の説明も受けていなくてマゴマゴするような、気まずい感じで目が覚めた。

文字起こしの仕事、2本目に取り掛かる。

昼ご飯を、またお雑煮にしたけど、今度はいつも義母が作ってるような味付けで。
焼あごダシの薄味で、ゆずの皮が入ってるのがポイント。

日曜日
悪者が出てくるような夢を見だ。
3日連続で夢を見るって、今まで経験ないかも。
縁起のいい夢は見られなかったけれど。

せっかくなので、三嶋大社にお参り。
屋台の準備はしてあるけれど、営業していなかった。
混雑を避けるために4日からやるそうだ。
子ども、がっかり。

文字起こしの仕事、終了。
提出がだいぶ遅くなったので、納品まで終わらせた。

最終更新日: