1/4~1/10の週記:体調不良のまま新年スタート

合計
現在の体重 63.8 63.9 63.9 63.9 63.6 62.9 63.3
禁酒 x x x x 3
1時間程度の運動をした x x x x x x x 0
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 1 1 7.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

今年から
去年は休肝日なくお酒を飲んでいましたが、どうもお腹の具合が悪くて、酒を飲みたいという気持ちがわかない。
体が求めていないときは飲まないということで、今年から、腹八分の項目を禁酒に変更。
酒を飲まなければ、夜遅い時間につまみをドカ食いもしないしね。

月曜日
英語の日
新年早々だけど、英語はある。
来週は検定試験なので、その練習もしないと。

水曜日
昨日の夜、早く寝なくちゃとしながら大三国志のゲーム内で待ち合わせがあったので、足場を伸ばすので時間を取られた。
寝るのが遅くなったけれど、なんとか早起きできた。

今日から学校と会社スタート。
朝ご飯は七草がゆ。
うわ、おかゆウマイ!

胃が痛いのが治らないので病院へ行って、2週間分の薬をもらってきた。
思い返せば去年の9月頃から胃が痛くなり、年末には謎のお腹の不調。
これで治らなければ胃カメラだ。

金曜日
今日はチェロの新年初レッスン日
チェロのレッスン141回目、ハーフポジションなのか広い形なのか迷う

土曜日
夜遅くに、ビーフジャーキーの仕込み。
ダンナがあん肝を買ったので、それも酒蒸しにしてから寝た。

日曜日
燻製を作るチップがないのでカインズホームとエスポットに行ったけれど、棒状のやつが売ってない。
仕方がないので、最初からバラバラになってるチップでやってみた。
説明書によると、チップは直火で燃やすのではなく、鉄皿の上で火であぶるような使い方らしい。
そんなんでうまくいくのか不安だったけれど、やってみたら簡単にできた。
いつも火を付けるのに時間が掛かったので、この手間をカットできるのは嬉しい~。

昨日作ったあん肝を食べてみたけど、何か味がしない。
やけに大きい個体だったけど、コクがないというか・・・。
やばい。いつもは欲しがる娘さえ、一口しか食べなかった。
これは余るかもしれない。
何か違う調理法を考えなくては。

夜、寝る前に胃の中身逆流。
うえ~。
でも、これは片頭痛から来てるように思われる。
今日1日頭が痛かったし。
昨日飲みすぎたかな。
あん肝のせいだったらどうしようと思ったけど、私以外はなんともないみたい。

最終更新日: