3/1~3/7の週記:息子の足の指の変形とか

合計
現在の体重 63.2 63.2 62.9 62.9 63.3 62.8 62.6
禁酒 x x 5
1時間程度の運動をした x x x 1 x x x 1
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 2 x x 6
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
子どもの衣装、状態も問題ないし、値下げもしてもらえたので購入申し込み。
片方はドコモのdポイントが使えたんだけど、銀行引き落としにした方は本人確認が必要だけどタブレット端末に対応していないということで後払いにした。
期日までに銀行入金すればいいらしいので問題ない。

息子が足が痛いとずっと言っていたけれど、見ると確かに腫れている。
明日病院に行ってみよう。

火曜日
ヘルニアの方は、くしゃみをしても傷に響かないところまで回復。

息子を整形外科に連れて行った。
右の薬指の骨が変形しているのがレントゲンでわかった。
お医者さんが病名をど忘れしたとかでわからなかったけれど、子どもにまれにある病気で、だんだん骨折してだんだん治る病気というのがあるらしい(なんともあやふや)。
もしかするとそれかもしれないけど、現状は湿布を貼るしかできない。

靴が小さいとずっと言ってたので、それも影響しているのかも。
病院の帰りに、靴屋で少し大きい靴を買った。
紐靴だったので、You Tubeを見ながら解けない結び方イアンノットというのを練習してみた。

水曜日
サッカーは足が痛いのでお休み。

木曜日
最後の登校当番。
手術後1週間で長距離歩けるか、やや不安だったので、息子にママが倒れたら助けてと言っておいた。
途中で振り返ったら、すぐ後ろを歩いてくれていて、後半は二人で並んでいった。
ちょっと嬉しい。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン146回目、人生のメリーゴーランドの練習6回目、チェロ本体の構え方の変更とエンドピンの反響音について

土曜日
子ども会で、6年生を送る会のプレゼントがあるのを忘れていて、届けにきてもらった。
図書券が2千円分もあった。
お昼にららぽーとで野菜メインの食べ放題の店に入った。
串揚げの店よりはカロリー的に罪悪感がなくてよかった。
子どもの散髪と買い物いろいろ。
またエビを買ったけど、バナメイエビでも、先週と同じ焼き方でやったら美味しかった~。

日曜日
娘がメガネが合わないかもと言っていたので、メガネ屋へ。
ダンナも以前から度が合わないと言っていたので同行。
娘の方は、まだ治すほどずれていないので、保証期間の5月までに眼科の処方箋があれば半額で直せますという。
受け取りのときに本人がついてこなかったので、今回はメガネの鼻の部分だけ調整してもらった。
帰りに靴屋で、ダンナと娘の靴を買ったけど、ここで大失敗。
う~ん、なんでこんなことをするのか。自分でも不思議に思うくらいアホなことをする。
そういえば、小学生の頃にもさ~、って古い記憶まで思い出す。
まあ、クヨクヨしてもしょうがない。

最終更新日: