5/10~5/16の週記:中学校の体育祭

合計
現在の体重 61.7 61.2 60.9 60.9 60.3 60.7 60.5
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 x 0.5 x x x 1.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1.5 1.5 x 1.5 7.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
連休も終わり、やっと通常営業。

英語の日
入り口まで送ってウォーキング。

火曜日
連休終わって1日経っただけなのに体重減。
食べ過ぎの胃痛も収まったようでよかった。

水曜日
子どもを皮膚科に連れていこうとしたら休診日だった。

金曜日
久しぶりのチェロレッスンの日。
チェロのレッスン152回目、C線G線の第4ポジションの練習とオマケのトリル

皮膚科が開いていたので子どもを連れて行ったら、休み明けで混雑。
予約したのに時間が掛かってしまった。

土曜日
今日は中学校の体育祭で、久しぶりにお弁当作り。
余裕を持って朝起きたはずが、段取りが悪くて子どもが出かける直前までバタバタしてました。
幼稚園のときは毎日お弁当だったのにね。
キャラ弁とか、今じゃ考えられないね。
静岡の中学校は給食でヨカッタ。

1家庭1人だけ観戦できるということだったので、子どもの出番に合わせて行ってみたら無観客ですという張り紙が。
昨日の夜と今朝、観戦中止のメールがバンバン入ってた。
気が付かなかったわ~。
まあ体育祭といっても長縄とリレーだけなので、見てもそれほど面白くはないかも。
テニスコート側の金網にへばりついて観戦している人たちもいたけれど。

お昼にダンナが歯医者があったので、終わってからラーメンを食べに行った。
ラーメン屋も1年ぶりくらいかも。
最近はどこに食べに行っても人がいなかったけど、さすがにラーメン屋は貸し切り状態ではなかった。ただし客は少なめ。

ramen.jpg

日曜日
おとといから頭痛がひどくて薬を飲んでも治らない。
目の上なのでゲームしすぎの眼精疲労かも。
でもゲームをしないで早く寝ても治らなかった。
あるいは生理痛か薬の副作用だったらどうしようとも思った。
あれ、そういえば先週の日曜日から薬を飲み始めたけどまだ少し出血がある。
今回はやや長い。

最終更新日: