6/21~6/27の週記:PayPay祭り終了とAmazonのプライム祭りに初参戦

合計
現在の体重 60.0 60.0 59.8 59.8 59.7 59.7 60.0
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1.5 1.5 2 2 x x 8
英語の勉強をした x x 0.5 0.5 0.5 x x 1.5

月曜日
Spotifyの3ヶ月無料体験を申し込んだ。
解約を忘れないように。

水道料金の引き落としをクレジットカードにできないか調べてみたけれど、PayPayかLINEペイの請求書払いか、銀行の自動引き落とししかない。
いくらポイントが付くとはいえ、その都度払いじゃ面倒だし、やはり銀行引き落としか。
年度頭、公共料金の支払いがPayPayでできるようになったとダンナが言ったので、自動車税と軽自動車税をPayPayで払った。
しかし、自動車税は問題ないが、軽自動車税は領収書が必要だという記述を市のホームページで見つけた。
あら、今年車検だよ。どうしよう。

英語の日
子どもを送迎しつつウォーキング。

火曜日
Amazonのプライム祭りなので、今だけプライム会員に登録してお買い物。
今回のセール品には入っていないけれど、プライム会員だと通常料金より安くなるシャツがあって、前々から欲しかったので即購入。
あと、猫の迷子防止にMAMORIOを買おうと思っていたけれど、レビューを読んで電池の持ちが異常に悪いのと、電池交換ができない、交換サービスは1回しか受けられないなどとあり、決心が揺らぐ。
商品レビューに対抗馬としてTile Stickerの名前が上がっていて、そっちの方が猫の首輪に付けている人が多かったので、そちらを試してみることにした。
普段2つパックで5390円なのが、プライム祭りで3919円になってる!これはお得だ。
これはそのうちレビューを書こう。
猫のエサ、いつもマックスバリューで買っていたけれど、Amazonの方が安いじゃん!
しかも定期お届け便にすると更に値引き!これはやるしかない。品質に問題ないならそのまま継続だ。

Amazonのプライム祭、初めてやってみたけど、欲しい物リストに入れてるものが安くなってる可能性があるから、そこだけチェックするのがいいかも。

猫のエサ台作りに着手。
丸のこは危ないから一人のときに使うなとダンナに言われたので、のこぎりで柱を切る。
あれ、意外と材料使う。柱が足りない。強度を求めなければ横板だけでもできそうだけど。

水曜日
ぷりんと楽譜の月額サービスの解約。明日が更新日。
寝る直前に思い出し、娘に欲しい楽譜がないか聞いて、とりあえず欲しい物を5つダウンロードしてサービスを解約。
月額サービスを解約しても、会員情報自体は残るので、購入した譜面はいつでもダウンロード可能。
欲しい譜面が溜まってきたら、またサービスを再開すればいい。

木曜日
三島市のPayPay祭り早期終了のお知らせが!
2ヶ月あるからと来月ランチの約束をしていたけれど残念。

金曜日
ダンナと車を交換するので、保険について問い合わせした。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン157回目、重音の入った曲と、♭が連続で出てくる曲

土曜日
娘が午後から部活なのに、ダンナがお昼はケンタッキーにしようと言い出した。
行ってみたらPayPay祭りの影響で激混み。
家に帰ったらもう食べる時間がなかったので、エナジバーを車の中で食べさせつつ送迎したけど、少し遅刻。
娘だけ、部活から帰ってきてから食べることになった。

夕方、またヨーカドーまで行って買い出し。
半分以上お酒だけど。
PayPay祭り早期終了の知らせを受けて、売り場は戦場と化していた。

日曜日
娘の部活で必要なもろもろを買い出し。
市内に楽器店が1つしかないので価格競争がなく、2割引でもAmazonで買った方が安いんだけど、どれを選んだらいいかわからないので、店員さんに細かく聞いておいた。
家にある古いクラリネットの修理ができるか聞いてみたら、できますよとのこと。
どれだけの修理が必要かは、持ってきてくれれば見積もりもするという。
使うかどうかわからないけど、ちょっと吹いてみたい気もする。

リードとかの消耗品は、ネットの方が千円やすかったので、次回からAmazonで買おう。
譜面台もどんなのがあるかだけ見てAmazonで注文。
私の方のPayPay祭りの残高が少ないので、部活用品の買い出しはダンナのPayPayで払ってもらった。
その後息子の散髪で、初めて入る理容店へ。
千円カット以外の店は初めてだけど、襟足をカミソリで剃ってくれて、すごくきれいな仕上がり。
料金も千円だったし、これはいい店だ。

帰りにすごく久しぶりにエースに寄って、また山ほど酒を買って帰った。
発泡酒も箱買い。

●やり残していたことリスト
Spotifyの3ヶ月無料体験申し込み→やった
健康診断の予約→まだ
水道料金の引き落とし先の変更→やった
子ども、背を伸ばすサプリ試しに買う→まだ
猫の首輪にGPSが付けられないか調べる→注文した→新しく首輪を作って縫い付けよう
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習→やってない
英語の勉強→やった
Tシャツ作り→まだ
ヤマハの月額サービスの解約→やった
使ってない布団の処分→ダンナの車になってからやる
猫のエサ台作り→制作途中
スーツをクリーニングに出す→やった
傘の補修→まだ
車の保険問い合わせ→見積もりはもらった

最終更新日: