ダイエット6月まとめ、ついに壁を超えた!

1月の平均体重は63.5kg。
2月の平均体重は63.6kg。
3月の平均体重は61.9kg。
4月の平均体重は61.3kg。
5月の平均体重は60.8kg。
6月の平均体重は

59.9kg

ついにキター!!
60kgの壁を超えました。

そんなにストイックに減量してるわけでもないのに、成果出てますね。
やはり平日禁酒のおかげでしょうか。

あと間食も減りました。
以前は、晩ご飯前になる頃にお腹が空いて、何かおやつを食べずにはいられない衝動に駆られましたが、最近はそれがなくなったのも大きい。
小腹が空いたら大根の酢漬けやチーズを食べて気を紛らわせてました。
なんだろう、アル中とかと同じで、おやつを食べずにはいられない中毒みたいな感覚。
これがなくなったのが大きいな。
体重64kg付近では、何かの脳内物質が出て、脳が勝手に太るものを食べるように命令しているのではないかとすら思う。

お昼は普通に食べて、夜を控えるサイクルを守れれば、さほど体重は増えないのかも。
平日があまりにストイックだと、週末暴飲暴食するかもしれないので、何事もほどほどで。

あとは五十肩の改善に、毎日ストレッチをするついでに少し運動する習慣をつけよう。
運動の習慣が一番の難関かな。

最終更新日: