6/28~7/4の週記:猫の脱走対策とコロナワクチンの予約

合計
現在の体重 60.0 59.5 59.5 59.8 59.5 59.5 60.2
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした x 0.5 0.5 x x x x 1
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1.5 1.5 2 2 1 1 10
英語の勉強をした x 0.5 x 0.5 0.5 x x 1.5

月曜日
サントムーンに行って、猫の首輪に使う布とエサ台で使う板を購入。

布を12センチ幅で切って半分に畳んでシュシュを作る。
先週のアマゾンプライム祭りで買ったTileを中に入れて、追跡装置付き猫の首輪完成。
これのレビューはそのうち書こう。

tile.jpg

これで猫が脱走しても、探しだせる可能性は上がった。
Bluetoothで探すらしいけれど、これのアプリを入れたら車のタブレットと干渉するらしく、Spotifyが繋がらなくなった。
そして布地がババ臭いと家族に不評だった。

kubiwa.jpg

火曜日
明日で三島市のPayPay祭りが終了だと思うと居ても立ってもいられずw、ヨーカドーで最後の買い出し。
娘が気に入っていた牛の味付け肉はなかったけれど、代わりに買った豚の味付け肉が美味しかった。
たぶんシェフズレシピってシリーズになっていると思われる。
絶妙な味付けと、フライパンで焼くだけという手軽さ。
他のスーパーの味付け肉とは一線を画す品だ(たぶん)。
お昼にヨーカドー前のマクドナルドに入ったら、ここはPayPayの取り扱いがなかった。
週末来たとき、すごい並んでたから当然あるものと思っていたのでガッカリ。
帰り道のドラッグストアで残金1000円以下までPayPayを使って、祭り終了。

水曜日
猫のエサ台というか猫の家作り中。
板をネジで止めたけれど、ネジ山が出っ張って不格好なのをなんとかしようと思い、カインズホームで木工用のとんがり型ロータリードリルを買ってきた。
ダボ穴を開けるためだけのドリルを買うとコストパフォーマンスが悪いのと、曲線がガタガタに切れてるのを直せるやすり型がいいな~と。
学生時代に買ってほぼ出番のなかった大型のリューター、30年ぶりの出番。
さすが日本製。全然使ってなかったのに壊れてない。ちゃんと動くよ。
今止めてあるネジを外す→リューターで穴を広げる→ネジをドリルでとめる→手動ネジ回しで増し締め→やすりで穴のバリを取る、の流れ。
すごくキレイな仕上がりになった。
頑張ってやってよかった。

先日、市からコロナワクチンのクーポンが届いたけれど、いつどのように予約するのか説明がなく、そのうち案内が来るのかなと思っていた(接種の時期は市のホームページや広報で確認してくださいとしか書いてない)。
今日届いた市の広報をチラッと見たら、もう予約できるようなことが書いてあった。
あれれ??そうなの?
広報を見なかったら、ずっと放置したままだったな。
夜、スマホでポチポチ予約を入れたけれど、一番早くても8/9以降しか空いてない。
とりあえず、2回分予約をした。

木曜日
今日からダンナが転勤のため高速通勤に。
車を自動運転のついている私の車と交換。
今朝は雨だったので、デカい車で子どもを送迎することになった。
わ~怖い~、車幅がわからない~;;
しかもガソリン入ってないじゃん!
私は満タンにしておいてやったのに。
これから、こんなデカいハイオク車で買い物に行くのか。
なるべくまとめ買いして、ガソリンの無駄を省かなくてはなるまいな。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン159回目、肘を上げてと言われて肩まで上がってた件

土曜日
雨がすごいので、明日の分まで買い出し。
サントムーンに行って、娘の洋服をさがしてみたけれど、気に入ったのがなかった。
キュロットみたいな短パンが欲しいらしい。

熱海で土石流が起きたり、沼津の黄瀬川の橋が落ちた。
今回の雨は凄まじい。

日曜日
背を伸ばしたいという子どもに、広告でしょっちゅうでてくるセノビックをお試し価格で買ってみた。
味は、まあ飲める程度で、それほど美味しくはないらしい。
たくさんあるので、頑張って飲んでくれたまえ。

●やり残していたことリスト
健康診断の予約→まだ
子ども、背を伸ばすサプリ試しに買う→やった
猫の首輪にGPSが付けられないか調べる→やった
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習→やってない
Tシャツ作り→まだ
使ってない布団の処分→ダンナの車になってからやる
猫のエサ台作り→制作途中
傘の補修→まだ
車の保険問い合わせ→やった
コロナワクチンの予約→やった

最終更新日: