7/5~7/11の週記:頚椎ヘルニア再発か?大掃除とか工作の日々

合計
現在の体重 60.2 59.8 59.8 59.4 59.4 59.4 59.4
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 0.5 0.5 x x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 2 2 2 2 1 x x 9
英語の勉強をした 0.5 0.5 1 0.5 0.5 x x 3

月曜日
学校の前で息子をひろって皮膚科へ。
デカイ車で皮膚科のせまい駐車場に入れる心細さよ。

英語の送迎、行きだけ一緒に行ってウォーキング。
先週ダンナに言われたように、帰り道が暗いので子どもにライトを持たせた。

火曜日
がん検診と特定健診の予約の電話をした。
がん検診の方は特に時間の指定はなく、好きなときに行っていい。
特定健診は20日の午後2時から。お昼ご飯は食べないで1時半には来てくださいとのこと。

昼過ぎまで雨が降らなかったので、晴れている間にネコのエサ台作りの続き。
出入り口のガタガタを、先日買ったロータリードリルで削ってみた。
均等に削るには練習が必要だけど、そこまでの精度は求めないのでこれで良しとする。
あとはペンキを塗って、屋根を取り付けるだけ。
湿気避けに足も付けたい。

水曜日
お風呂場がカビて汚かったので大掃除。
ドアのところが真っ黒だったけど、だいぶキレイになった。
ネットで、ネコが漂白剤の匂いが好きで寄ってくるけど、なめると毒って話を見たので、念入りに洗い流して拭き上げた。
でも、まだちょっと不安。

木曜日
掃除熱に火が着いたので、今日は冷蔵庫の中の大掃除。
まず台所の流しを漂白してキレイに。
この排水口のドロドロは何とかならないのかな。漂白剤だけではキレイにならない。
日々の清掃しかないのだろうか。
冷蔵庫の中を全部出して掃除。
賞味期限切れの処分もしてスッキリ。

金曜日
ここしばらく、朝起きたときに首が痛いと思っていたら、左手に違和感が出た。
あー、ヤバい。頸椎ヘルニアだなんだと大騒ぎになったときに似てるかも。
あのときは、起きたら左手が動かなかったけど。
その後、整体の先生に診てもらったら劇的に改善。でも、治ったわけじゃないのよね。
たまたまチェロの先生も同じ症状が出て、入院中。
今年は病院ネタが多いな。
以前もやったけど、今日は枕をやめて、タオルを巻いて首に当てて寝よう。
何かいい枕はないものか。

少し検索したら、ネット広告が全部枕になった。
先週は子どもの成長サプリだらけだったのにね。

ドメインの更新がされましたよというメールが来たので、そういえばホームページのプランを変えたいなと思い、どうやって変更するのか確認してみた。
今、ロリポップでスタンダードに準ずるチカッパプランに入っているけれど、昔と違ってメモ書き程度のブログしかやっていないので、最低限のプランにしようとしたら、なんと上位のプランにしか変更できない
なんと!!
日記程度のブログに月額550円もいらないだろ。月額110円のプランで十分なのに~。
というか、タダでもいいくらい。
もう、これは乗り換え時だな。
まだインターネット黎明期の頃は、独自ドメイン持って、月3000円くらいのサーバー借りて~なんてやってたけど、もう時代は変わったんだよ。
とりあえず、引っ越しするなら7/25までに契約解除の手続きをしなくてはならない。
月ごとの契約になっているのが幸いだ。今月がダメでも来月がある。ドメインは年単位だけど。
新規ユーザーだけ、ドメイン無料のサービスがあるってズルくない?

色々調べた結果、Ameba Owndがいいんじゃない?と思ったんだけど、ログイン画面にたどり着けない。
真っ白なページしか出てこないよ。
ナニコレ???
試しに、ブラウザをFirefoxからEdgeに変えたら表示できた。

土曜日
娘、12時半から部活。
朝起きるのが遅いので、朝ご飯を食べて、すぐに早めのお昼ご飯を食べないといけないのが難。

夕方、御殿場の肉屋に行って買い物したら、ホルモンを受け取り忘れた。
最近レジ袋をくれないので、自分で商品をマイバックに入れるけれど、そのときに気が付かなかったらしい。
電話したら、返金には応じてくれるそうだ。まだ現地まで行かなくてはならないけれど。

中学校の英語の文法やり直しの本を買ってみた。
当時はよくわからなかったけれど、今見ると、あーなるほどと思うところもある。
まだ全部読んでないけど、これはいい本だったかも。
よかったらレビューを書いておこう。

日曜日
ネコのエサ台というか、小屋作り。
ダンナがサンダーの使い方を教えてくれたので、ざらざらだった天井の板がすべすべに。
ペンキを買いに行って、雨が降る前に大部分を塗れた。
最初、缶のまま塗っていたら、水で薄めるべきだったらしい。
全部を塗るのに少し足りなくなってしまった。
またペンキを買いに行かねば。

●やり残していたことリスト
健康診断の予約→やった。7/20日2時の予約(昼ご飯は食べないこと)
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習→やってない
Tシャツ作り→まだ
使ってない布団の処分→まだ
猫のエサ台作り→制作途中
傘の補修→まだ
Amazonの解約22日→まだ
歯医者の予約→まだ

最終更新日: