7/19~7/25の週記:夏休みスタート

合計
現在の体重 60.5 59.9 59.4 59.4 59.5 59.9 59.9
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 x 0.5 x x x x 1
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1.5 1.5 1.5 1.5 1 1 x 8
英語の勉強をした 0.5 0.5 0.5 x x x x 1.5

月曜日
三者面談の日
娘の担任とは話が弾んだ。
ママ友から静岡の高校受験は特殊と聞いていたので、そのへんの情報を聞いてみた。
本番の受験より内申の重要度が高いとか。
息子の担任とは正直微妙な雰囲気。話のネタがないのにお母さん来たんですか・・・みたいな。
家庭訪問がないようなことを噂で聞いていたので、まあ顔合わせだけでもいいかと。

英語の日
送迎しつつウォーキング。

火曜日
健康診断の日
背が1センチ縮んで、161センチに。
問診で、手術のときに糖尿病って言われたんですけどと聞いてみたけど、血液検査の結果はすぐにはわからないのでなんとも。
あの問診は一体なんの役にたっているのか。

水曜日
整体2回目。
家でやる体操の補足。
1の運動。
顎を引くのが大事。ゆっくり上げて、ゆっくり下げる。下げるときに顎を忘れがちなので注意。下げたら一度筋肉を緩めること。
2の運動。
体を丸めるくらいに膝を縮める。腰じゃなくて、背中に効かせるつもりで。
3の運動。
両手は頭の後ろで、ぎゅーっと床に押し付ける感じ。背中に効く。
追加の運動。
手を合わせて、手を開く。手のひらは外向き。胸を開く。肩甲骨を動かす。

帰り道、平田屋のアウトレットお菓子を買って帰った。
チーズケーキうまい~。

子どもは昼で学校終わり。
夕方、美容院へ。
暑いので短くしたい、跳ねる部分をなんとかしたいといったら、久しぶりにすごく短くなった。
ずっと耳の隠れる長さのショートボブでしたが、耳が出ました。
すごいスッキリ。

木曜日
今日から子どもは夏休み。
洗面台とその下の掃除、タオルの整頓。洗濯機まわりがホコリまみれだったのを全部キレイにした。

金曜日
アマゾンプライムの解約をし忘れた。昨日までだった。
来月こそ忘れないように。

娘にマーボーナスとポテトサラダを作ってもらった。

土曜日
台所、IHの下にある粉物置き場の掃除。
毎日使うところなので、撒き散らされた粉がかなり気になっていた。

日曜日
息子がずっとりんごサラダが食べたいと言っていたので作ってもらった。
娘は卵が入っていたのが気に入らなくてまずいと言うけど、美味しくできたよ。

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習→少しやった
Tシャツ作り→まだ
使ってない布団の処分→まだ
猫のエサ台作り→制作途中
傘の補修→まだ
Amazonの解約22日→まだ
歯医者の予約→まだ
ホームページの引っ越し→まだ
がん検診→まだ

最終更新日: