7/26~8/1の週記:ネコ小屋完成

合計
現在の体重 60.4 59.8 59.8 59.7 59.9 59.7 59.8
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 x 0.5 x 0.5 x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1.5 1.5 1.5 1.5 x x 7
英語の勉強をした x 0.5 0.5 0.5 x x x 1.5

月曜日
子どもが朝、部活の送迎してほいいとゴネたけど、突っぱねた。
1日家に引きこもってるので、少しぐらい運動しろと。
帰りはバスで帰っておいでといったけど、11時台のバスがなくて、娘が公衆電話から電話してきて、迎えに来てくれという。
10円だと公衆電話が動かなかったから100円入れたという。
ええ??!!100円??おつり返って来ないじゃん。30秒くらいしか話してないのに。
う~ん、今は10円が使えないってことはないよね。
あるいは10円だと足りない??
娘ちゃん、公衆電話を使うのは人生初(!)なので、なにかやらかした可能性もある。
家の回線は光だかなんかの電話なので調べてみたら、10円で18秒は使えるはず。
次は10円を5、6枚入れてみてと伝えました。余れば返ってくるから。
ところで30年くらい前のテレホンカードって生きてますかね?
今度試してもらうか。

夕方、整体3回目。
首の筋肉はいい感じになってきてますと。
まだ痛みはあるけどね。
追加のエクササイズ。
寝ている状態で、手を使わずに、片方のももを胸に引きつける。反対の足は、逆にかかとを押し出すようにして伸ばす。
交互に5回やる。

英語の日
送迎がてらウォーキング。

火曜日
娘と息子で部活終了の時間が違うので、息子だけ迎えに行き、娘はバスにしてもらった。

水曜日
沼津の病院に行く時間と子どもが学校に行く時間が同じだったので送ってやった。
デカイ車で行くのは初だけど、なんとか駐車場には入れられた。両サイド埋まってる場所だとムリ。
さて、筋腫は小さくなってきているので、このまま薬は続行。
更年期症状の対策として、漢方薬をもらった。
これが効いてくれればいいのだけど。
帰り道、久しぶりに西友によってお買い物。
ちょうど息子が帰る時間だったので、学校に寄って帰りのルートをたどってすぐのところで発見。ひろって帰った。
子どもに毎日運動するように言っているので、歩かないで学校にいった日は、スケボーかリングフィットアドベンチャーをするように言った。
娘はなんだかんだで1時間リングフィットをやっていた。楽しいんじゃんw

ネコのエサ台というかネコ小屋、屋根のレールをネジで止めて仕上げのペンキを塗り、ようやく完成。
屋根がズレないようにするレールが小屋内部ではなく外側に来るなんてありえないでしょとかダンナに言われましたけど、採寸するのが面倒だったので外側です。
掃除がしやすいように、屋根は取り外し可能。
材料の買い出しから数えて、完成までに1ヶ月と2週間掛かった。
やりかけで放置する期間が長かったな。

nekogoya.jpg

木曜日
娘だけ部活。明日コンクールがあるので。
行きだけ送迎。

金曜日
息子部活。娘、昼から吹奏楽部のコンクール。
娘のお昼の用意をしてから息子を迎えに行き、戻ってきて少ししたら娘の送迎。
自分と息子のご飯を済ませてチェロのレッスンに出かけるというタイトなスケジュールでした。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン161回目、ポジションチェンジはもっと肘を意識する

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習の習慣化→やってない
Tシャツ作り→まだ
使ってない布団の処分→まだ
猫のエサ台作り→完成
傘の補修→まだ
Amazonの解約8/20日→まだ
歯医者の予約→まだ
ホームページの引っ越し→まだ
がん検診→まだ

最終更新日: