8/23~8/29の週記:何もしない夏休み終了

合計
現在の体重 60.4 60.1 60.1 60.1 60.1 60.1 60.1
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 x 0.5 0.5 x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x 1 6.5
英語の勉強をした x x x x x x x 0

月曜日
今日はダンナが在宅勤務。
勤務先でコロナが出たとかで、しばらく続くのかな。

大腸がんのブツを病院にお届け。
これで今年の健康診断関係は終わり。

整体6回目
追加のエクササイズはなし。
締め上げられるような感覚もしびれもなかったので、先週よりはだいぶ良い感じ。
先週は効果ないな~、他の整体に行こうかと思ったけど、ゆっくりと改善はしているらしい。

子どもを英語に送迎しつつ久しぶりのウォーキング。

火曜日
久しぶりに晴れたので、布団を干してシーツを洗う。
トイレも大掃除。
雨続きで、壁面にだいぶカビが生えていた。
化粧板の裏側までは掃除できないのがネック。
この板、見栄えはいいかもしれないが、通気性は最悪だ。

水曜日
子宮筋腫を小さくする薬を飲んだために出た、更年期症状を緩和する漢方薬の効果確認。
飲む前の半分程度には症状が軽くなった気はする。
あと2ヶ月のみ続けて、そこで一旦終了。
1ヶ月置いて生理が再開するかどうか確認。
同じ薬を飲めるのはまた半年後。
骨粗しょう症になっていないかの検査もいるらしい。
先生に、やけにお腹が出ているような気がするんですが筋腫のせいですか?と聞いたら、いやそんなに大きくないですよ。骨盤に収まるサイズで、とバッサリ。
今まで筋腫のせいだと言い訳していましたが、どうやらただの脂肪らしい。ガックリ。

木曜日
学校スタート。
半日とはいえ久々の一人生活。
午前中、歯医者で定期点検。
一箇所治すところがあったも、ついでにやってくれた。
普段なら次の予約に回されるところだけど、歯医者も患者にふれる機会は減らしたいらしい。
この前、コロナ陽性の客がいたらしいし。

金曜日
子どもはまだ半日なので、お昼はマックをテイクアウト。
この夏は3回くらいお世話になったかな。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン164回目、いよいよトリルの練習が見えてきました

日曜日
明日、父の誕生日なので、誕生日の歌をアンサンブルで演奏して録音。
息子にピアノを頼んで練習してもらっていたけれど間に合わず。
娘が電子ピアノに伴奏を録音してくれて、それに合わせて娘のサックス、私のチェロで演奏。
ふと、父も家族でアンサンブルとかやりたかったんだろうなと思った。
子どもの頃、エレクトーンを習っていたけれど、まったく興味がなく続けられなかった。
今思えば、ちょっと親不孝な。

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習の習慣化→やってないね
Tシャツ作り→まだ
傘の補修→まだ
ホームページの引っ越し→まだ
郵便為替→やった
子どものお祝い金確認→やった

最終更新日: