9/7~9/12の週記:そのまんま肉バーグを食べてみた

合計
現在の体重 60.2 60.2 59.8 60.2 60.2 60.6 60.6
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 x 0.5 0.5 x x 2
ギターの練習をした x x x x x x x 0
チェロの練習をした 1 1 1.5 1 1 x 1 6.5
英語の勉強をした x 0.5 0.5 x x x x 1

月曜日
ダンナは在宅勤務。
お昼ご飯をまぐろ漬け丼にしたら食べ過ぎた。

先週やったテストがパラパラと返ってきた。
英語は先生が昨日コロナワクチン接種2回目だったので、念の為にお休みになっていた。

火曜日
整体8回目。
左はだいぶ良くなったので、今日は右肩を念入りにやってもらった。
お支払いが、2回目の継続利用で、やや割引率が低下。
ちょっと高いな~。まあ仕方がないか。
少し間隔を開けながら続けるか。

Facebookで、コロナワクチンの子ども枠が取れた~という友だちの投稿を見て、市の予約ページを見てみたら、集団接種会場の一部が子ども枠になっていて、土曜はいっぱいだけど日曜日が空いていたので二人分確保!
やった!

ウェブ漫画を連続読みするために始めたスマホゲーム(ローモバ)の所属ギルドを変えた。
最初に入ったギルドは、たぶん同じような人が多かったんでだろう、まったくチャットがなく、ある程度城が育った時点でどんどん休眠していく。
ゲーム自体も、大三国志に比べて、あまりおもしろいと思えなかったので、そこでやめても良かったんだけど。
賑わってるギルドだったら面白くなるのかもと思い、とりあえず引っ越し。
そうしたらすごい勢いでチャットは流れるし、プレゼントはバンバン来るし、闇の巣窟の募集も多い。
まるで別世界。
やはり人がいないとゲームはつまらないのね。
もう少し続けてみよう。

水曜日
昨日整体で右肩をほぐしてもらったら、今朝はだいぶ調子がいい。
まだ横向きは痛いけど、上方向は痛みが出なくなった。

木曜日
雨のため、子どもを送迎。

金曜日
ダンナ在宅勤務デー。
子どものテストは返ってきたけれど、順位は月曜日にならないとわからないという。

今日はみかんちゃん、だいず、モカちゃんの誕生日。
贅沢に缶詰一人一缶をあけ、その上にちゅーるを乗せてみました。
みかんちゃんは美味しそうに食べてくれましたが、なぜかモカちゃんは手をつけない。
ろうそくをたらしちゃったので、匂いが気になる?
あとで食べてはいましたが。

moka.jpg

土曜日
ニャンズをお風呂に入れた。
みかんちゃんの首の下にハゲがあるかも?
さらにその下に毛玉ができていた。
ここを気にしてガリガリ掻いたかもしれない。

mikan.jpg

日曜日
車の点検日。
ミラーの不具合が修繕された。
ワイパーなど、自分で直せるところはダンナがアマゾンで注文。

息子、通信教育のテストをズルしていたのがダンナにバレてたいそう怒られていた。
テストを受けた実績を残すために、11111...だけ入れるという暴挙。
やる気のないやつに、やれやれ言ってもなあ。
小さい頃は、勉強の習慣がつくようにあれこれ口を出したけど、もう中学生だし、親には反発するだけな気もする。
学習する機会は与えてやれても、やる気がなければ何も身につかない。
馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない。

晩ご飯に、静岡県民のソウルフード、さわやかのハンバーグに限りなく近いと話題の「そのまんま肉バーグ」を食べてみた。

sonomamma.jpg

味は・・・

た、確かに似てる!!

ただ、焼き方が難しい。
強火で焦げ目をつけて~と思ったら焼きすぎ。しかも、すごく油が出る。
網で転がしながら焼くのがベストか。
フライパンでは難しいかもしれない。
今度BBQのときに網で焼いてみよう。

そういえば、先週あった股のしこりと痛みがなくなってた。
約1週間で治った。
なんだったんだろう、あれ。

●やり残していたことリスト
CLIP STUDIOでお絵かき練習の習慣化→やってない
ギターの練習の習慣化→やってないね
Tシャツ作り→まだ
傘の補修→まだ
ホームページの引っ越し→まだ
整体枕を買う→買ったけど、ほかも試してみないと
ヨドバシオンラインのポイントを使う→まだ

最終更新日: