ダイエット8月まとめ

1月の平均体重は63.5kg。
2月の平均体重は63.6kg。
3月の平均体重は61.9kg。
4月の平均体重は61.3kg。
5月の平均体重は60.8kg。
6月の平均体重は59.9kg。
7月の平均体重は59.8kg。
8月の平均体重は

60.1kg

やや戻ってしまいましたが、ご飯を毎日3食作らなければならない夏休み地獄をこの程度で乗り切れたのでよしとしよう。
暑くて運動する気が全然せず、ダンナの夏休み期間中は毎日飲酒もあり。
しばらく続いていた規則正しい生活習慣が、またダラダラになってしまった。

夏休みが終わって、平日禁酒は守っているけれど、困ったことに食事の習慣が戻らない。
甘いものが食べたい欲求がジワジワと忍び寄ってる感じ。
6月のダイエットまとめを見ると、この欲求がなくなったので痩せたと言ってる。
8月で狂ったリズムを取り戻さないとリバウンドするな、これは。

運動は、暑さを避けて、家の中でWiiFitをたまにやるぐらい。
ウォーキングに行くと膝が痛い。
整体に通っているので、肩の調子はだいぶ良くなった。
ストレッチや軽い運動で痩せるという本を2冊買ったけど、まだ成果は見えないな~。

ダンナの在宅勤務が週3くらいあるので、お昼を自分のペースにできないところも痛い。
何か太らない食事を考えなくては。

最終更新日: