Google Adsenseのアカウントにログインできない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ずーっとずーっと昔にAdsenseのアカウントを作ってそれっきりだったので、審査の結果がどうだったとか、どのサイトを登録したのか、そもそもどこまでやっていたのかすら覚えておらず、久しぶりに見なおしてみようと思ったら、ログインできない。

ログインしようとすると、「Google アカウントにログインしていますが、有効な AdSense ログイン情報ではありません」でログイン画面に戻され、パスワードの再設定をしようとするとGmailなんかで使われているGoogleアカウントがリセットされてしまい、何度もスマホやタブレットのパスワードまで再設定するハメに・・・。

Adsenseのパスワードリセットはここでしょ?他にあるのか??

Google アカウントにアクセスして、パスワードの再送信をリクエストしてください。

解決策を探していると、同じような状態の人を発見。

アドセンスにアカウントできない
「Google アカウントにログイン済みですが、このアカウントのログイン情報は AdSense では有効ではありません」と言っているのに、アドバイスをくれている人にはなかなか意味が伝わらない。

私にはわかる、わかるよ、その気持!

新規でアカウントを作ろうとすると、

「このアカウントは既に AdSense で使用されています。使用できる AdSense アカウントは会社などの組織または個人につき 1 つのみです。」と言われる。

完全にハマった。

なんとかならないかとあちこち調べているうちに、このページの

Google アカウントのページに「入力したユーザー名またはパスワードが正しくありません」というエラー メッセージが表示された場合は、こちらのフォームからパスワードをリセットしてください。

この部分が目に止まった。エラーメッセージは出ないけれど、リンク先を見てみた。

「無効なアカウントです

このログイン情報用の AdSense アカウントが存在しません。アカウントに設定されたメール アドレスの確認が完了していません。以前にお送りしたメールに従って、メール アドレス確認の手続きを行ってください。該当のメールが見つからない場合は、下にあるフォームを使用して、確認のメールの再送信をリクエストしてくださ い。」

というメッセージが出た。
とりあえず確認メールの再送信をリクエストした。

メール アドレスの確認を行い、Google AdSense のお申し込みを完了してください

というメールが来た。あれ?じゃあ、まだ登録してなかったのか。
じゃあ、登録します。

確認を完了しました

「情報をご確認いただきありがとうございました。 お申し込みの審査は 1 週間ほどで完了します。ただし、状況によってはさらに時間がかかる場合もございます。」

という画面になった。

え~~~~!そうではなく~~~~って。

どういう状態になっていたのかを確認したいんだよ~。
審査するってどのサイトを審査するんだよ~~~。

そこを教えてくれ~~~~~~~~。