週刊 私(5/27~6/2の週記)アンナミラーズなど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 58.3 57.7 58.2 57.9 57.9 57.4 58.1
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

火曜日
PTA総会と委員会の議事録が完成したので印刷依頼を出した。
午前中は子どもの授業参観。ダンナが午後から病院で休んでいたので、一緒に参加。

帰り道にあるコメダ珈琲はいつも満車ですが、たまたま空いていたので寄ってみた。
いつも満員なんだからよっぽど美味しいのかなと思っていましたが、たまごパンらしきものを注文してみると・・・

コメダ珈琲のエッグバンズ

デカすぎっ!!
ダンナはフィッシュバーガー、これとイチオシ商品らしいシロノワールのミニを頼んだ。
食べきれないよ~;;
しかもソース味。たまごパンにソース???
コーヒーは普通においしかったです。

水曜日
昨日の議事録を見なおしたら誤字発見。
原稿の差し替えをお願いしようかと思ったけど、もう印刷してるかもしれないので、出来上がったやつに上から修正テープでも貼ることにしよう。

ダンナは今日も病院ですが、私の方はサークルの新人さん歓迎会の会場探しのため、駅のそばの焼き鳥兼中華料理の店へ下見ランチへ。
お店はやや汚いですが、そこそこ広くて、安くて、味も悪くなかったので採用ということになった。

木曜日
PTAだより完成。なんか大変だったなあ。もう修正しませんよ。
最初から原稿を多目に貰えばよかったかな。歴代、何で紙面を埋めるか相当悩んできたらしい。
今日はサークルの下絵を塗りつつ、PTAのリサイクルお話会の練習をし、またサークルの片付けに戻り・・・ああ、忙しい1日だった。
依頼されていたリサイクルマークを拡大印刷。テトラパックのマークはネットで見つからないし、参考になる画像が小さいので大体でパスを引いて作った。
せっかく作ったのでPTAの引き継ぎデータに入れておこう。

昨日ダンナが幼稚園の送り出しに一緒だったので、坊ちゃんが朝のお支度の時間ママにべったりなのを見て、今日はママにちゃんとバイバイする約束をさせた。
坊ちゃんはちゃんと約束を守ったが、今度は娘の方が甘ったれしにきた。
いつも坊ちゃんがママを独占してるから、今日は私の番だって。
そうか、ガマンしてたのか。いつもスタスタ教室に入って支度を始めるからドライだなあと思ってたよ。ゴメンよ。

金曜日
お弁当持参でPTAのリサイクルお話会の練習。

土曜日
ダンナの会社のバスツアーで、品川プリンスホテルのランチブッフェを堪能。
蟹だよ、蟹食べ放題!貧乏性で蟹を取り過ぎて、もうイヤってほど食べました。
デザートは、今まで食べたホテルの食べ放題の中ではピカイチ。
これだけ食べて2000円か(普通は3200円するらしい)。ヒャッホウ~。

品川プリンスホテル ハプナでランチ

その後、お台場まで行ってレゴランドで子どもを遊ばせた。

お台場のレゴランド
(これもレゴで出来てます)

ランチでだいぶ詰め込んだので全然お腹が空きませんが、子どもが何か食べたいというので軽食でも・・・と思って、ホテルのまわりをウロウロしていると・・・

アンナミラーズだ~!!!懐かしい~~~。
約20年ぶりです。たまにここのパイが食べたくなるんだけど、今は品川にしかお店がないんだよね。
というわけで、速攻入る。

アンナミラーズの制服
(一応顔を隠しました。隠すとなんかわいせつなカンジ・・・)

これだよ、この制服!昔、話題になったけど、今だと普通か。でもかわいいよね。
ダンナが最近huluでツインピークスを見始めたので、自然とチェリーパイに目が行きます。
チェリーパイとレモンパイのアラカルト、スパゲティを注文。美味しかったです。

最高レベル:S 最高スコア:266pt 最新スコア: 266pt WPN:277.42 正確率:98.66% ミス:4
マナーの基本:最高スコア:288
そうじのコツ:最高スコア:249

腕試しはテーマによって点数が上げづらかったりするので、定番のお題の点数をメモしておく。
あと、腕試しで点数が最高点より上げられなかった時は、登録しなければ最新スコアに入れ替わらないのを発見。