週刊 私(6/17~6/23の週記)スペイン料理の店にスペイン料理がない時間帯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 58.3 57.8 58.1 57.7 57.6 57.5 57.6
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

月曜日
PTAでひたすらベルマークの集計。

火曜日
PTAでベルマークの集計。ほぼ終わったところで、お弁当参観に移動。他の子どもたちのお弁当をちらちら見ながら参考にさせてもらう。

水曜日
ダンナの検査結果を聞く。
毎日ツインピークスを見ていると、どうしても食べたくなるチェリーパイを作るため、わざわざ遠出してダークチェリーの缶詰を買う。

木曜日
リサイクルおはなし会のため3回くらい休みました、久しぶりのサークル活動。
前回の続きから。宮殿の絵をどう描くか思案。

最近体重が右肩上がりで困っているのでたまには体操でも・・・と思って、ビデオを見ながら体操すると、息子が退屈して寝てしまった。
テレビに興味が行って、遊びの流れが途切れてしまうらしい。もう子どもの前では運動できませんか・・・。

金曜日
なぜかサークルのOGとランチへ行くことに。
スペイン料理を期待していたら、ランチにはスペイン料理はなかった!
美味しかったけど、今度はスペイン料理を食べようね。
最近息抜きできていなかったので、久しぶりに大笑いしてスッキリした。

スペイン料理でランチのはずが・・・

土曜日
楽器店とあちこちの電気屋を回って、子どものピアノを見てまわる。
電子ピアノをあれこれ触った後に、ヤマハのアップライトを触ったらものすごくいい音で感動!
でも、買うのはカシオの5万円くらいのやつかな。

日曜日
明日からダンナが入院するので、それの買い物をしにヨーカドーへ。
幼稚園で協力した七夕飾りが飾ってあって、写真も撮ってもらえるサービスがあったので、それもやってくる。

最高レベル:Good! 最高スコア:290pt(先週290pt) 最新スコア: 255pt WPN:273.32 正確率:97.82% ミス:4
マナーの基本:最高スコア:329(先週329)
そうじのコツ:最高スコア:287(先週287)

全然記録が伸びませんが、毎日ちゃんとやってます。
今回も文章が短いものだったのでスピードが出ない。問題の切れ目を意識しないくらい早くタイプするには、何かコツがあるのかな?
普通の文章はだいだいSからGood!が出せるようになったので、苦手な記号や数字などの練習をやりはじめました。