週刊 私(7/1~7/7の週記)駆け足レポート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 58.0 57.4 57.7 57.5 57.6 57.6 57.3
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X X X
禁酒できた X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

データ入力の仕事が1日6時間かかるため、余力がまったくない。日記もそうとう溜め込みました。
一応走り書き程度の下書きだけあったので、今更手直しして公開。

月曜日
ドラキッズの後、ヤマハの親子オリエンテーションがあった。
夕方遅い時間だったので、子どもの気力が残ってるか微妙だったけれど、「宿題をやらない子どもにもやらせてみせます」という先生のコメント通り、いつも言うことを聞かない坊ちゃんが自分から弾きだしたり、まさに目からウロコ。
怒らない、焦らない、やらない時はムリしない。
子どものピアノ嫌いは親が作り出す。

火曜日
サークルのランチ会。駅前の夜焼き鳥屋、昼は中華という店の宴会場で。
食事の質は普通。ボリュームで勝負!みたいなカンジ。子どもを野放しにできるのがイイ点。

水曜日
ヤマハの日。
坊ちゃんの方が熱心に弾いてたかも。娘は、曲の強弱に気がついたらしい。曲の最後をそっと終わらせることに集中していた。

木曜日
人形劇サークルの日。
PTAでなんども行けなかったので、久しぶりの活動。久しぶりの色塗り。

データ入力の方はデュアルディスプレイにして作業効率をアップ。

金曜日
大雨警報で幼稚園のスタートが遅くなった。
今日も人形劇サークルがあったので、色塗りを終わらせてニスまでやった。