週刊 私(7/8~7/14の週記)超駆け足レポート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
現在の体重 57.2 58.0 57.6 57.4 57.6 57.3 57.7
ラクガキでもいいから何か描いた X X X X X X X
どこか少し掃除した X X X
文字の練習をした X X X X X X X
タイピングの練習をした X X X X X
英語の勉強をした X X X X X X X
運動かストレッチをした X X X X X
禁酒できた X X X X X X X
禁止語・命令語を使わなかった X X X X X X X
やさしい気持ちでいられた X X X X X X X

データ入力の仕事がハード過ぎて、タンピングの練習が滞りがちになっていく様子が一目でわかる。
手首が痛くなってきて、なるべく余計な負担は減らさないと・・・。

月曜日
焼肉屋で超久しぶりにユッケを食べた。スーパーのパックみたいですが美味し~。

久しぶりのユッケ

火曜日
サークル活動の日。

水曜日
幼稚園のお別れ会で使うボード作成。
忙しいのにこういう仕事が回ってくる。そして頼まれれば断れない。
ず~っとどうしようか考えながら最後の日にやっと作り出す。
写真の部分を飛び出す絵本みたいにしたくて、なんどもテスト用にダミーを作ってはみるけれど、折り目がわからず何度もやり直し。これ1つ作るのに夜中の2時までかかった・・・。

木曜日
お別れ会当日。クラス懇談会の日だったので、それの前に少し時間を取って、みんなでプレゼントを渡したり、写真を撮ったりした。

入力の仕事。週末もやったとしても1日6時間やらないと終わらない。
コピペ支援ソフト導入。複数箇所のコピペが管理できるので、超ラクになった。

金曜日
子どもの電子ピアノが届く。
ヤマハの人には散々エレクトーンを勧められ、講演会の先生には電子ピアノは大人の趣味用とけなされましたが、結局値段か・・・。

土曜日
庭の芝刈り。炎天下で、どっさり朝をかきました。

姉も来て、御殿場高原ビールのバイキングで晩御飯。
帰りは裾野駅で降りてタクシーで帰ったけれど、大人3人いれば三島からバスもしくはタクシーを使うより安い。

コストコの色画用紙

子どもが色画用紙でお絵かきすると、すごい勢いでなくなっていくので、安くてたくさん入ってるパックを探したらコストコ通販で見つけた。
送料を考えるとイマイチお得感が薄れるので、コストコ会員のお兄さまに座間まで買いに行ってもらった。
A4より少し大きくて648枚でなんと1048円(税込)!!
お得~。

そしてこれを姉に電車で運ばせる鬼のような私。

日曜日
庭の草取り。昨日の芝刈りで体のあちこちが筋肉痛。今日の草取りもいい運動になったかも?